※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
産婦人科・小児科

りんくう総合医療センターで出産された方、分娩室について教えてください。

りんくう総合医療センターで最近出産された方いらっしゃいますか?

分娩室について教えていただきたいのですがもしいらっしゃったらコメントお願いいたします。

コメント

じゅんはるママ

H29年4月10日にりんくう総合医療センターで出産しましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます☆

分娩室について教えていただきたいのですが分娩室は個室でしょうか?

先日産婦人科の施設案内のような映像を見たところ1つの部屋に分娩台が2台あってカーテンで仕切られてるだけだったので出産が他の方とかぶった場合カーテンで仕切られたところで隣同士で出産になるのかと不安で(><)

看護士さんに聞けばいいだけなのですが聞きそびれてしまい次の健診まで日にちがあるのでどうしても気になってしまいまして↓

• 7月3日
じゅんはるママ

そうです、そうです。1つの部屋に2台あり、カーテンで仕切られています。

私の場合、7時ごろに病院へ着いて頭出てる〜!との事で助産師さんに車椅子で分娩室まで運ばれまして…

その時は私1人でしたが…カーテンの向こうには何もなかったのですが、同時に他の人もってなると横並びになると思います(~_~;)

それと分娩室では、痛いとかもう無理〜とか叫ぶと新生児室に繋がっており、新生児室と授乳室が一緒なので、
授乳しにきてる人には丸聞こえです(´・ω・`)
まぁ叫ばないとやってられませんが(~_~;)

• HP

HP

お返事ありがとうございます。

やはりかぶってしまうと横並びで出産になってしまうような部屋なんですね↓↓(><)

自分のも聞かれるのも嫌だし他の方の叫び声が聞こえるのも嫌ですね_| ̄|○

誰ともかぶらない事を願います↓

とても参考になりました!
    本当にありがとうございます☆

• 7月4日
  • じゅんはるママ

じゅんはるママ

いえいえ〜(⌒-⌒; )
    めちゃくちゃな文章ですみません💦

• 7月4日
  • HP

HP

いえいえなかなか情報が得られないので詳しく教えていただきとても参考になりましたし助かりました!

本当にありがとうございました^ - ^

• 7月4日