※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産後、生理と同様の出血があり、痛みがないため生理か不明。同様の経験者いますか?病院へ相談が良いでしょうか。

4月末に帝王切開で出産しました。
産後15日ほどで悪露が終わったんですが、
6月頭に生理と同じ様な感じで出血がありました。
期間も1週間程です。生理が再開したのかな?と思ったら、一昨日からまた生理の様な出血が始まりました。元々、生理痛は無いので、生理なのかどうなのか分かりません(;^ω^)
同じ様な経験された方いますか?
病院に行き、相談した方が良いですかね(;^ω^)

コメント

なな

私も5月19日に出産し1ヶ月程度で悪露が終わり、一昨日からおそらく生理が始まりました(>_<)
以前のような生理痛は今のところありませんm(__)m

6月の頭で一昨日からでしたら、生理じゃないですかね?😊
まだ周期が安定していないとか(>_<)

一応、病院に電話してみてもいいかもしれないですね(*_*)

• ママリ

ママリ

ルナルナで前回の出血の日と、元々の生理周期入れたらぴったり、今日でした(;´・ω・)
    生理の様な気がしました(笑)
    思ったよりすごく早くてびっくりです(笑)

• 7月1日
ちび

帝王切開でした。子宮は順調に収縮していたのですが、悪露は止まったかと思うとまた出血、ということが何回もありました。1ヶ月検診では問題ないと言われました。
心配なら病院に電話してみてもいいかもしれませんよ。手術の後って不安になりますよね。

• ママリ

ママリ

私も1ヶ月検診では問題ないと言われました。
    色々、調べたのですが、多分生理だと思います(;^ω^)
    前回の出血と生理周期をルナルナに入力すると、生理予定日はぴったり今日でした(;^ω^)

• 7月1日