※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

産後、乳房と乳房の間にしこりのようなものがあり、副乳かどうか心配。同じ経験の方いますか?病院で診てもらう予定です。

副乳…??

現在5ヵ月の子を完母で育ててます♪

産後、授乳が軌道に乗った辺りから、乳房と乳房の間、みぞおちの少し上に小豆より少し小さいしこりのようなものがあります。
見た目にもポコっとして分かり、指でもしっかりつまめます。痛くはありません。

ずっと「副乳ってやつかな〜」と呑気にしてたんですが、今一度副乳について調べたら、出来る場所が違うかなと…
人によって出来る場所は様々だと思いますが、時期的にも一瞬「良くないしこりやったら…」というのが頭をよぎりました(ー ー;)

同じようなもの出来たよ!て方いますか…??

明日か週明けにも一度病院行くつもりです。
副乳かただの脂肪の固まりとかでありますように…

コメント

sa☆ri

副乳だと、リンパ腺上左右対称に出来るので真ん中に1つだけというのは違うかなーと。。
ちなみに私は脇の横左右両方に副乳があります。(´-`) 周りのママさんもみんな同じらへんにあるので、ちょっと心配ですね(›´-`‹ )

• YS

YS

ですよねー😣リンパでも乳腺でもなかったら皮膚トラブルかもしれませんね💦月曜病院行ってきます👍

• 7月2日
える

私は左脇の近くの二の腕にあります(^O^)
その一つしかありません。
旦那にも副乳があり、お腹のうえらへんに一つあります。
ただふたりとも副乳の大きさは質問者様が言ってるようなものより小さめです(>_<)
副乳で調べたら結構画像でてくるので検索してみてはどうでしょう?✨
副乳が出来る位置という画像があったので載せときますね😊

• YS

YS

ありがとうございます!一応丸付いてるあたりにありますね👀脇の副乳画像見ましたが少し違う感じです😣
    月曜病院行ってきます🎵

• 7月2日