※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方へ コランハグ、前向き抱っこについてどうですか?お子さんは喜びますか?

アップリカのコランハグを使ってる方にお聞きしたいです!
今エルゴを使っているのですが、もう1つ買おうかなぁと悩み中です🤔✨
気休めかもしれないですが、メッシュタイプで前向き抱っこができる物が欲しくて…

コランハグ、使っていてどうですか?
前向き抱っこ、お子さんはやはり喜びますか?☺️

コメント

ひなちゃんママ

アップリカのコランハグを使ってます!
前向きではまだ使っていませんが、そろそろしてもいいかな〜!と思っていますf^_^;
暑い時期は、抱っこひもに子供と密着になるので暑いですが、メッシュタイプなので、まだマシかな〜?とも思います!

  • てんこ

    てんこ

    ありがとうございます!
    ちなみに肩や腰に負担きますか?😣
    小柄な人向け?みたいな事聞くので💦

    • 7月1日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    今、うちの娘は8キロになって、長時間抱っこすると肩と腰が痛くなる時がありますが、私が元々肩こりと腰痛持ちなのがあると思いますf^_^;
    普通の人ならそんなに痛くならないかもしれません!

    • 7月1日
  • てんこ

    てんこ

    そうなんですね✨私も腰痛持ちなので怖いです😩が、それはエルゴでもなんでも一緒ですよね💦
    さっそく見に行ってきます!!

    • 7月1日
ゆぅウサ

コランハグ使っています🙋

前向き抱っこ、水族館や動物園などはとても喜んでいました♪

メッシュ素材は、蒸れないのも良いですし、洗濯してもすぐ乾いて夏場は良かったです!

  • てんこ

    てんこ

    そうですよね!水族館などベビーカーとはまた違いますよね✨
    私も息子も汗かきなので、少しでもと思い😩コランハグ買っちゃおうかなぁと思います😂✨

    • 7月1日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私も肩こり&腰痛もちですが、下の子出産するまで(2歳で13㎏)抱っこしてました💦

    コンパクトにまとめられるのも便利でしたし、私は赤にしましたがトリコロールっぽいカラーが気に入っています😊

    • 7月1日
  • てんこ

    てんこ

    わざわざ写真ありがとうございます!!
    赤ほしくて悩んでるんですけど、ベビーカーも真っ赤なんで迷います😭😱(笑)

    • 7月1日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私は、ベビーカーも真っ赤ですよ😂

    • 7月1日
  • てんこ

    てんこ

    そうなんですね😳✨お仲間になろうかしら…( *ˊᵕˋ)笑

    • 7月2日
こんせんくん

エルゴとコランハグ、両方持ってます。
結果、コランハグばかり使っていて、エルゴはほとんど使ってません😅
コランハグの長所と短所挙げますね。

長所:
部分メッシュなので暑がりの子にいい。エルゴはかなり暑そう
両肩ストラップをつなぐ胸ストラップ?が可動式なので、縦抱っこした時に私のような体が硬い人間には止めやすい
エルゴに比べるとやや足の開きが小さいかも?
腰に装着したままくるくる丸めて小さく固定することができる
装着してない時もまとめておくことができる
サポーターがついてるので月齢が小さい時はおんぶをする時も安心(私は面倒なのでいつもサポーターの外に子供を乗せていますが💦)

短所:
エルゴの腰ベルトに比べるとちょっと頼りない感じ
デザインがエルゴほどバリエーションがない
日よけが収納できず常に外に出ていてなんだか収まりが悪い(これは私個人の意見ですが…)

説明がわかりにくいところがあればすみません💦

ちなみに前抱っこは子供が嫌がってほとんどしてません😓もっぱら縦抱っことおんぶばかりです。
あと黒はホコリが目立つのでおすすめしません。私は黒を買って失敗しました…😭

  • てんこ

    てんこ

    詳しくありがとうございます!!
    すごく参考になりました😣✨
    エルゴがネイビーでホコリが目立つので💦黒かなぁと思っていたので、、黒も目立つんですね!赤もかわいいなと思ってるので迷います(°_°)

    • 7月1日
なみ

コランハグをつかっています。

水族館や動物園に行く時は前抱っこしていましたよ。
よく見えるせいか楽しそうにしていました!
あとは、写真が撮りやすいですね😄

  • てんこ

    てんこ

    確かに写真そのまま撮れるのでいいですよね!!✨来週さっそく見に行ってきます!!ありがとうございます☺️

    • 7月1日