※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
ファッション・コスメ

SNSのファッションコーデを見るのが好きなのと、オシャレして娘と出かけ…

SNSのファッションコーデを見るのが好きなのと、オシャレして娘と出かけるのが好きで、洋服をよく買ってしまいます。

洋服を断捨離された経験のある方、断捨離の基準を教えて下さい。プチプチから一着1万以上するものまで幅は広いです。
安いワンシーズンものは、やはり捨ててしまったほうが良いのでしょうか?

何かアドバイスお待ちしています。

コメント

☺︎

わたしは1年間着なかったら捨てます(﹡ˆoˆ﹡)

しろくろ

今後着るもの、もう着ないもの
で分けるのが普通かなぁと思います。

プチプラのものは、よっぽどお気に入りでない限り、ワンシーズンで終わりが多いです。
高いものでも2年着ないものは
捨ててます。

とりあえず着ないなと思うものをダンボールに分けておいて、ワンシーズン、そのままなら、処分すると決めたら捨てやすいかもですね。

まるこ

単純に着るか着ないかです。ときめくかときめかないかで値段は関係なく処分してます。メルカリなどはお金になりますが色々面倒くさいので私はまとめてリサイクルショップへ年に2回ぐらい持って行きます(^o^)あとは新しい服一着買ったら手元にある服一着は処分して増えないようにしています。

隼ママ

1年間着なかったらポイしています♪
基本的には、服が収まる分しか置いていません(^^)入らなくなったら古い服を捨てるようにして、必ずそこに仕舞えるようにしています!