※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが悪くてエコーで確認が難しかったけど、心拍はあり元気そう。先生からは特に問題なしで、1ヶ月後に再診を勧められた。初めての妊娠で不安がある。

今日16w0dで5ヶ月を迎えました!
健診に行った所赤ちゃんが垂直になってて
エコー検査ではほぼ何も確認出来ませんでした!
心拍はちゃんとあり動いてる様子は見えたので
元気だとは思うのですが不安で仕方ないです!
今日から腹部エコーだったのですが
赤ちゃんの向きが悪かっただけなのでしょうか?
先生にも特に何も言われず周数通りでまた一ヶ月後に
来てとのことでした!
始めての妊娠で毎回毎回元気にしてるのか気が気じゃないです!

コメント

deleted user

赤ちゃんもまだ小さいから
いろんな体制になりますよ、
心拍確認できてるなら大丈夫です🙆♡

  • あき

    あき

    心拍確認出来てて先生に何も言われてなければやはり大丈夫ですよね😊

    • 6月30日
deleted user

心拍と動いてる様子が見れたなら十分だと思いますが(^_^;)
異常があれば言ってもらえるはずなんで病院で何も言われてないなら大丈夫です。

  • あき

    あき

    そう信じてます(@♡▽♡@)
    何か以上あれば言われますもんね!

    • 6月30日
ゆくり

少なくとも異常があれば一ヶ月後とは言われませんよ(*^^*)
次までに胎動を感じれるといいですね♥

  • あき

    あき

    そうですよね(*´∀`)
    早く胎動感じられれば安心できそうです!

    • 6月30日
しーさー

あと1ヶ月程で胎動がわかるようになりますよ^_^
楽しみですね❤️

  • あき

    あき

    とても楽しみです♡
    胎動と言えるのか分からないけど
    ぐにゅぐにゅしたり何かが回ってるような感覚はします!

    • 6月30日