※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザベラ
その他の疑問

毎日退屈です。住んでるところが田舎すぎて、近くに公園も支援センター…

毎日退屈です。
住んでるところが田舎すぎて、近くに公園も支援センターもスーパーもありません。じいさん、ばあさんばっかりで近くに同じくらいの子供や私と年が近い人がいません。車を持っていない為、出掛ける事ができません。
畑やら田んぼやら見ながら散歩しても楽しくないです。
毎日息子と二人、孤独だし、息子もかわいそうです。
同じ様に田舎暮らしされてる方、毎日どのように過ごされてますか?
また、都会暮らしの方はやはり、毎日楽しく充実した生活がおくれてますか?

コメント

匿名希望

私の事かと思いました☺️
車は持っていますがペーパーなので、緊急の時以外は運転しません。他は全部一緒です😊
私は午前と午後お散歩したり、家の中で遊んだり、たまーーーに隣に住んでる義両親と義祖父母の家に行ったりです。
お散歩してると、私と娘が嫁世代と子供世代で最年少でよく話しかけられるので、良いのか悪いのか時間つぶしになってます😅

  • イザベラ

    イザベラ

    うちも近くに主人の実家があります。汚いのでほとんど行かないですが(笑)
    嫁いでから田舎に住むようになったのですが、このまま腐っていきそうで怖いです。化粧もオシャレもほとんどしなくなりました(T0T)
    コンビニも近くにないのでたまに行った時は、めちゃくちゃ嬉しいです(笑)

    • 6月30日
はるな

同じです!旦那が転職をして旦那の地元に越したのですが田舎で…
周りは山で田んぼ道を歩いてもつまらないし、暑くなってきて虫いたら嫌であまりお散歩行ってないです💦部屋で遊んでます💦
そろそろ電車で出かけてみようかなと思ってるんですけど、駅まで20分、電車は1時間に2本なので腰が重いです😫笑

  • イザベラ

    イザベラ

    田舎って虫がめちゃくちゃ多いですよね(T0T)うちはバスが1時間に1本なので乗り損ねたら最悪です(T0T)

    • 6月30日