※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

アパート退去時のクリーニング費用について心配です。お風呂の鏡の汚れや床の傷は大丈夫でしょうか?請求される可能性はありますか?

現在大東建託のアパートに住んでいて、引っ越しを考えていますが入居時に退去時のクリーニング費用5万円程支払いました。
それ以上に請求されることはありますか?
大きなへこみなどはないですが、お風呂の鏡の汚れ床の傷とかが気になってますがその程度では大丈夫でしょうか?😅💦

コメント

ぶるぞん

私は特に引かれることなかったですよ!
あからさまに傷ついてるとかなら大丈夫だと思います🙌💓私も小傷はたくさんついてました💦

はるかい

床の傷などこまかいのなら大丈夫だとおもいますが、家具を引きずってしまった傷などは言われてしまうかもです。でも入居時に5万なら大抵のことは大丈夫だとおもいますが、部屋の中でタバコとかすってなければ、壁紙なども大丈夫でしょうし。

きなこまま

煙草を部屋で吸っていた時は
壁紙全面張替えで
余分に請求されましたが
そうでなければよほどクリーニング代でいけるかなと(●´ω`●)
明らかに故意につけた大きな傷などなければ☆

ひぃーちゃん

私は、プラス12万ぐらい払いました。敷金礼金0で入ったので。

ついこの間、新築の物件を1年住んで引っ越しました。
ペット可物件です。
同じく入居時に退去時のクリーニング費用を支払ってます。

掃除は掃除機をかける程度で
ほとんどしませんでした。
部屋の状態は、大きな凹みはなかったです。
お風呂の鏡は汚れてましたし、
床にも多少の傷はありました。

私の場合は
月の半ばでの退去なので家賃の日割り分が戻ってきてそこから電気代とガス代が引かれて
7800円程戻ってきました!
請求は特にありませんでしたよ!

新築で入居してるんで
私は恐れてました🤣

ニャン吉

我が家も大東。
契約時に喫煙者いるか聞かれました。
旦那が吸うので、ベランダ行きです。
でも壁紙剥がれてるし、何か硬いもの落とし凹んでます。おまけにリビングダイニングの戸が、旦那がイラッとし穴あけました🙀