※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
お金・保険

下の歯が2本、上の歯が4本同時に生えてきています。息子が歯磨きを嫌がります。上の前歯に黄色くなり、穴が開いたような感じがあります。虫歯でしょうか?歯磨き方法を教えてください。

下の歯が二本、上の歯が4本同時ぐらいに生えて来ました。
歯磨きをしようとするのですが、息子が嫌がりなかなかできません。

あと、上の前歯の先が少しだけ穴が空いたような感じで黄色くなっています。この歯は生え始めからそうでした。
虫歯になってしまったのでしょうか?

みなさんは、どのように歯磨きをされてますか?

コメント

歯ブラシ嫌がるので手を噛まれながらガーゼでふいてます!😂

みこちゃん

私の娘は下4本、上2本ですけど、下の歯が生えてきたかなってくらいのときに歯ブラシを渡してオモチャのように慣らしてました!
今は遊んでる感覚かもしれないですけど笑いながら歯磨きさせてくれますよ(^^)

最初は歯磨きシートを使ってました。
最近はシリコンの指につける歯ブラシを見つけたので、それを使った後に歯磨きシートで拭いてます。
もともと私の指を自分の口元に持って行って遊んでたので、すんなりやらせてくれてます😃