※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

新築住宅を購入した方、値下げ交渉はしましたか?実際値下げは可能ですか?どのように交渉したか、いくら値下げできたか教えてください。

注文住宅、若しくは建売り戸建てを購入した方、値下げ交渉はしましたか?実際値下げってしてもらえるものなんですか?どのようにしたらしてもらえるか、いくら位値下げしてもらったか教えて下さい。

コメント

新米ままさん

注文住宅で大手ハウスメーカーで家を建築中です。
値引きは、ハウスメーカーから言ってきました。
だいたい300万くらいですかね⁉️
後はハウスメーカーのイベントに参加したり、国や県の補助金を使用したりで、合計500万位は安くなりましたよ👍

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴイですね。500万値引きって。失礼出なかったらいくら位のお家か教えて頂けますか?

• 6月30日
  • 新米ままさん

新米ままさん

値引きして3700万位のお家です。
    建坪35で、太陽光発電と床暖房いれました。

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

立派なお家ですね。ウチは、そんなに予算が無いですけど、満足出来るように頑張ります。ありがとうございました😊

• 6月30日
おってい

注文住宅で建てました♡
最後2社で迷いほぼ同じ間取りで、競わせて値引き+サービス結構してもらえましたよ(´・∀・`)
値引きは300万円ほどです✨

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

土地代含めての注文ですか?300位は値引きしてもらえたら嬉しいですよね。

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

頭金いくら位入れましたか?ウチは、700しか貯金無いので400か500かなぁと思いますけど、引っ越し代とかにもお金かかるしどんなものなんだろうと思いまして。手元に200しか残らなかったら引っ越しやら内装のカーテン、照明やらもお金かかりますよね。

• 6月30日
  • おってい

おってい

850万の貯金で800万円入れ足らない分親に借りて先に土地だけ購入しました(´・∀・`)
    家を購入した時にその親に借りた分と外構などを上乗せした分多めにローン通して、全て清算した後残ったのを繰り上げ返済で返しました♡

うちが借りたローン会社は繰り上げ返済手数料かからなかったので(´・∀・`)

• 6月30日
  • おってい

おってい

ちなみに引越しでは15万、カーテン工事は知り合いの家具屋さんでやってもらってレール工事込みの25万、照明はマンションで使ってたものをそのまま持っていったので、(分かりにくいかもですが写真のようなシーリングライトです)そこはお金かかなかったです。

買う家具家電にもよるとは思いますがそんなにかからなかったですよー✨
    あと、家建てたあとで補助金などで色々お金帰ってきたのもあって1年で100万円貯まりましたよ♡
    なのでうちではローンの金額を下げて月々の支払い金額を抑えるのを優先しました( ´罒`)

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

詳しくありがとうございます。現実的に教えて頂いたら、想像しやすいです。

• 6月30日
  • おってい

おってい

グッドアンサーありがとうございます♡ただ、ハウスメーカーによっては電気やカーテン自分で用意するって言うとダメだというところもあるので先に聞いた方がいいと思います(´・∀・`)

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます😊
    分からない事だらけで不安です。

• 6月30日
  • おってい

おってい

分かりますー!私もめちゃくちゃ調べましたもん笑
    私でよければ聞いてくださいね(´・∀・`)

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます😊

• 6月30日
ザト

都内の建売ですが、売り出し価格のままではとても買えなかったので値引き交渉しました╰(✿´⌣`✿)╯♡
仲介手数料も無料にしてもらったので、トータルで一千万弱の値引きです♪

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴイですね。ウチは地方なので、都内とか高そうですね。

• 6月30日
  • ザト

ザト

地域を選べばそこまで高くないですよ(*>∇<)ノ

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

確かに少し場所を変えたら値段変わりますよね。色々研究してみます。

• 6月30日
Mayu215

建売を買いました!
予算は2980万円

去年の2月に物件を探し始め、条件ピッタリの場所に建売ができたと教えてもらいに行き見学すると3900万円…^^;
その時3400万円までなら落としますと言われたのですが、建物はとても素敵で不満はないが予算外、身の丈に合わない!と話し、その場は一応連絡先だけを書いて帰りました。
後日担当さんから連絡が来て「いくらなら買いますか?」と聞かれたので正直に「2980万円が予算です。」と伝えたら「3月中に契約してもらえれば3080万円まで落とします!」…と言われ^^;
そのまま購入しました!
多分、土地柄あまり人気のない場所だったので売れ残るのが心配だったんだと思います( ̄▽ ̄;)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴイですね。ほぼほぼ1000万なんですね。家買うのって難しいけどタイミングもありますよね。私も、戸建てに住めるように駆け引き頑張ります。

• 6月30日
  • Mayu215

Mayu215

本当に我が家はタイミングが良かったなと思います^^;
    分譲地ではなくポツンとあった空き家を建て直した所なので見つけられてラッキーでした!

大きな買い物で中々大変ですが、素敵なお家と出会えるといいですね( ˘ᵕ˘ )

• 6月30日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。頑張ります。

• 6月30日
72

技術のみ大手メーカーをパクっている地方ハウスメーカーで買いました(笑)
建売3000万を2500万に値引きしてもらいました✨
親なども連れて内覧を何度かしたり、完成済み建売ということ、3月〜4月と決済月だったので値引きしてもらいました!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

私も地元工務店が良いんです。結構、値引きしてくれるもんなんですね。こちらから言わないとダメですか?

• 7月1日
  • 72

72

何月までに引き渡し可能など具体的な日付を言うと結構下げてくれると思いますよ!あくまで完成済みの建売の話ですが!

• 7月1日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます😊

• 7月1日