※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、7キロでSサイズのオムツを使っているが、オムツ跡やテープ位置、モレが気になる。Mサイズに変えるべきか相談したい。

いつもお世話になっております(*^ω^*)

よく分からなくなってきたので、質問します( ノД`)

オムツのサイズについてなのですが、現在生後4ヶ月の女の子を育てております。
体重は7キロちょっとありまして、Sサイズのパンパーステープを使っています。

さっきサイズについて調べていたら、どうも替え時なのかなと思い、皆さんのご意見を聞きたいのですが、確かに今思えば

・お腹や足に結構オムツ跡がついている
・テープを止める位置がどうしても下目になってしまう
(太ももに当たっています)
・モレてしまう

これはMサイズにサイズアップでいいんでしょうか?
ちなみにモレてしまうのは、いつもではなくたまにモレてしまいます。

ご意見お願いします(T_T)

コメント

リラックマーくん

うちの子も太もも太めだったので7キロくらいの時に変えました^^

  • はにゃママ

    はにゃママ

    コメントありがとうございます❤
    やはり替え時ですよね( ´•д•` )💦
    まだ買ったばかりなので、使い切れないですが、買い替えようと思います(T_T)

    • 6月30日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    変え時って難しいですよね(><)

    サイズアップしちゃうと割高になるから出来れば小さい方履かせたいけどってなりますし(;;)

    • 6月30日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    そうなんですよね( ノД`)
    基準があっても個人で違うし、コスパも関係してきますしね…

    • 6月30日
ちびちゃま

うちもちょうどそれ位の体重&パンパースSです✨
おへそもそろそろ出ちゃいそうですよね?
Mは体重6-11㌔なのでもうなくなりそうならサイズアップして良いと思いますよ~!!

  • はにゃママ

    はにゃママ

    コメントありがとうございます❤
    おへそ出そうですー(^^;
    それがまだ買ったばかりなんです(ToT)
    様子見つつ使っていきたいと思います(><)

    • 6月30日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    実は私もなんですʬʬʬしかも2パックも💦
    で、つい最近Mのサイズ調べたところでした!!
    S4-8㌔なので、8㌔まで使うもんだと思って買ったのにMが6-11㌔だと知って心底後悔してます(^-^;💦

    • 6月30日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    なんでこのタイミングだったんだー( ノД`)ってなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    わたしもそうなんです(><)
    体重だけ見て、Sサイズまだまだ使えるじゃん❤と思ってたら、以外とサイズアップのサインが出てまして…

    娘には可哀想なことしました(ToT)

    • 6月30日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    何かここ1.2週間で大きくなったんじゃないかと思ってます(*´ 艸`)
    こんなにも窮屈だったけか?って自問自答はしてますʬʬʬ

    次の子用に置いておくか、譲るか、こまめに変えて早く消費するしかないですよね~( •́ㅿ•̀。 )
    まだ大きくならないでおくれ~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

    • 6月30日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    子供の成長って早いですよねー(o^^o)♪
    毎日見てるけど、思い返すとそうなりますよねww

    いずれにしても検討してみたいと思います(><)

    • 6月30日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    私も昨日Mパンツ購入してきましたヽ(*´∀`)ノ
    ちょうどイオンで安売りしてたʬʬʬ

    やっぱり跡が付くのは可哀想ですし、うちはまだ漏れたりはないですが漏れちゃうと着替えやら洗濯やら大変ですもんね(^-^;💦

    買いだめも様子見ながらやろうと勉強になりましたし、のんたんさんがこの質問をアップしてくださってタメになりました♡
    ありがとうございましたぁ✨

    • 7月1日
はるくんmama❤️

オムツ跡が残ったりテープを止める位置が下目ならMに変えて大丈夫だとおもいます!!
とくにパンパースは少し小さめですし!

  • はにゃママ

    はにゃママ

    コメントありがとうございます❤
    やはりそうですよね(T_T)
    なんだか、調べるうちに分からなくなってしまい質問させて頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月30日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    調べるといろいろ載ってますしわからなくなりますよね😓

    • 6月30日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    そうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱりママリで色んなママさん達にリアルな声聞くのが1番です(T_T)❤

    • 6月30日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    本当ママリっていいですよね!
    わたしもいつも使わせてもらってます☺️

    • 6月30日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    本当に助かります(><)
    愚痴でも悩みでもなんでも聞いてもらえるし、心強い回答もらえるので毎日手の空いた時間に来てしまいます(≧∇≦)❤

    • 6月30日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    本当愚痴をこぼすところがなくて困ってましたがここなら気軽に吐けるので本当助かってます💦
    わたしも時間ができればすぐママリ見ちゃってます笑

    • 6月30日
mam

そろそろパンツタイプに
してみるのもいいと思います!まず
Sサイズのパンツタイプを試してみて
きつそうならMサイズにサイズアップ
とゆう流れはどうでしょうか(*´ο`*)

  • はにゃママ

    はにゃママ

    コメントありがとうございます❤
    なるほど!!( ゚∀ ゚)
    そういう手もありましたか(o^^o)♪
    うごうごオムツ替えの時に激しく動くことはありますが、寝返りがまだなのでパンツはまだ先のことかと思っていましたが、使ってみる価値ありそうですね❤
    検討してみます👏( ˊᵕˋ )

    • 6月30日
Chan19

うちも悩んでいたので思わずコメントしてしまいました😭✨
7.5キロでSサイズのパンパース履かせてますが、おなか周りは2つめのしるしで少し1寄りなんですが、弱太ももに若干跡がついてるのでそろそろ替え時なのかなーと思ってるんですが、、、この前Sサイズを2つ買ってしまって悩んでます😭やはり変えたほうがいいんですかねー😭😭

  • はにゃママ

    はにゃママ

    コメントありがとうございます❤
    なんだかよくよく見てみると、キツそうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    跡ついてるし…
    わたしも、
    テープの位置が1のところで留められてるから大丈夫かー!!
    なんて思ってたら、留める位置がおへそより下でした( ノД`)

    • 6月30日
はにゃママ

皆さんありがとうございました❤
今日試しにパンツのSサイズを使ってみたら、やはり跡がつくし、太ももがキツそうでしたが、パンツも結構楽で良さげだったので、パンツMサイズとテープMサイズを併用してみようかなと思いました(≧∇≦)❤

まぁ~☆

うちはサイズアップするか悩み始めたら、まだSがあるうちにM買って、外出や夜寝る時など長時間の時にMを使ってみてサイズアップの時期を様子見てました。
SからMって、かなりコスパが変わるので昼間家でちょこちょこ替える時はギリギリまでS使ってました。

  • はにゃママ

    はにゃママ

    コメントありがとうございます❤
    わたしももったいないので、家に居る時はSサイズを使おうと思います(o^^o)♪

    • 7月1日