※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fママ❤️
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日会で、両家を招待する予定。手作りの食事とケーキを考えているが、両親と義両親へのおもてなしに悩んでいる。昼食にお寿司の出前と天ぷら、揚げ物、サラダ、汁物を用意する予定。大人用のデザートは和菓子が良いか質問したい。他のお子さんの1歳の誕生日のお祝い方法も知りたい。

来月娘の1歳の誕生日で、両家を呼んでお誕生日会をする予定でいます😊娘用の食事とケーキ(パンケーキにフルーツやヨーグルトを挟んで飾りづけしようと思ってます)は手作りで作ろうとは決めてるんですが、悩んでるのが両親と義両親へのおもてなしです💭

①昼食はお寿司の出前を取ろうと思ってます!でもそれだけでは物足りない気がするので、天ぷらor揚げ物とサラダと汁物を作ろうと思ってます!他にも何か作った方がいいでしょうか??

②大人用のデザートはケーキとかより和菓子とかの方がいいと思いますか??(義両親が高齢なので)←手作りではなく購入する予定です!

皆さんのお子さんの1歳の誕生日はどんなお祝いをされるのか、されたのか教えてほしいです☺️💕

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

うちは家族だけでお祝いしました!
当日は泊まりで旅行に。
アドベンチャーワールド行ったりしました。

誕生日の二日後に手作りケーキ、誕生日プレートなど作りました。
大人はお寿司でした

ぽぽりん

誕生日ではありませんが、
こないだ初節句のお祝いを自宅でやりました。
そのときは、ちらし寿司と、
唐揚げ、サラダ、汁物を出しました(*^^*)それに買ってきたデザートを食べたら、おなかいっぱいでした♪

出前の寿司を頼まれる、とのことなので、天ぷらか揚げ物、サラダ、汁物で充分かと思います(*^^*)
デザートですが、若い方用には買ってきたケーキワンホールではなく、色とりどりあったほうが豪華。和菓子もおまけで買っておく。とかどうですか?
好きなの選らんでくださいね🎵みたいなかんじだと楽しいかと思います(*^^*)🎶