※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家族・旦那

質問ではないです!今日主人が帰ってきて「〇〇ちゃん!大事な話!」って言…

質問ではないです!今日主人が帰ってきて「〇〇ちゃん!大事な話!」って言ってきてなんだろうって身構えてました。

まさかの出産予定日の6日後に会社の社員旅行の予定があって、以前「出産予定日近いしやっぱり行かん方がいいやんな(´。・ω・。`)」って言ってくれていました。
そして今日しっかりとキャンセルしてくれたみたいでその報告でした(><)

社員旅行の話が出たのが1ヶ月ほど前で、男の人や独身ばかりの会社だし予想はしていたんですが…
「たった2日やしええやろ」ってずーっと言われていたみたいで(´。・ω・。`)それでもずっと断り続けてくれていたみたいです( ;_; )
主人は行きたかったみたいですけどちゃんと分かってくれていたみたいです!もちろん出産予定日間近じゃなければ快く行かせたかったです(><)

こんな感じの会社なんで… 正直これから不安がないかって言ったらめちゃくちゃあります。
そんな中で主人がちゃんと断ってくれたこと感謝しなくちゃと思いました(*><*)
本当に彼が主人でよかったと実感してます!

コメント

意志の強い素敵なご主人ですね✨
文章を読んでいて、もしやこれは旅行に行ってしまうパターンか!?とドキドキしました(笑)最後まで断る態度でいてくれたご主人さんに私も感激してしまいました😊

男同士の付き合いって、女側からしたら理解のできないことも多々ありますよね💦出産間近の奥さんのいる旦那さんを誘ったり…女側からしたら、えーーーってなります。

私のところは、破水からの出産だったのですが、破水して1日〜2日中に生まれると言われたその状況で、夫を遊びに誘った友達がいました💦夫が、もうすぐ生まれるらしい、と言ったにもかかわらずです…。夫は、迷った挙句(オイッ💢笑)行かないでそのまま立ち会ってくれました。

ameさんのご主人は、ameさんの立場の分かる本当に素敵な方ですね✨今後も男同士の付き合い?を誘われるかもしれませんが💦ameさんのために断ってくれそうですね😊
感謝の気持ちを大事に行きたいですね✨
長々と失礼しました。

• ame

ame

コメントありがとうございます!

私も旅行の話出た瞬間ドキドキしていました(><) 本当に嬉しかったです!

そうですよね。男の付き合いや会社の付き合いって、女側からしたら理解できないことが多いです( ;_; ) 逆に男側もそう言うのって言わないと分からないですよね(><)
    「会社の行事で大事なことやけどちゃんと断ったよ!ほめて!」って言われました笑

1日くらいとか一晩だけなら大丈夫やろって誘うの本当に意味不明ですよね!こっちはそんな余裕ないのに(><)
    将来自分の奥さんがってなった時どうするんだろうっていつも思います。
    なんだかんだ言いつつちゃんと断ってくれる人で… お互い本当に感謝しなくちゃですね(*´ `*)

• 6月30日

よかったですね。
出産予定日に必ず生まれるわけじゃないですし、もしかしたら社員旅行の日に生まれるかもしれないですし。

うちは私が切迫早産で入院中、しかも2分間隔の張りと痛みがあり子宮口が開いていなかったので点滴でなんとか抑えてもらった2日後、義両親が主人を飲みに誘って家まで迎えにきました。
主人はさすがに断ってくれましたが、義両親の態度にキレました。

周りの人って「ちょっとくらい大丈夫」とか「なんとかなる」って簡単に考えすぎですよね。
どんなに言われても断ってくれたご主人ならこれからも妻と子優先の優しいパパになると思いますよー!

• ame

ame

ですよね!予想外のことって以外と結構あるし、一生に一度のことだから後悔したくなくて行かないでって言っていました。だからすごく嬉しかったです(*´ `*)

本当に! 周りの人って結局他人ごとだからか、経験したことある人でもちゃんと考えてくれないですよね(><)
    こうちゃんさんの義両親も大変でしたね( ;_; ) もし私も同じことされたらキレて言っちゃいます(><)

正直子ども嫌いな人なんでどうなるかは分からないですが、優しい人であることは間違いないと思うので… 期待してます(*´ `*)

• 6月30日
s♡

素敵すぎる御主人ですね😍😍

• ame

ame

はい!ほんまに嬉しかったです(*´ `*)

• 6月30日
アンナのオカン

素敵な旦那様😊✨
爪の垢煎じてうちの旦那に飲ませたいです(笑)

予定日に忘年会の予定入れるわ、娘の初めての誕生日にゴルフ行くわ、もうさいっあくですよ(笑)
うちの旦那の会社もたぶん同じような感じでしつこく誘ってくるみたいですがほんと嫌ですよね💨

それにしてもほんとにいい旦那さん❤️
妊娠も後期ですね!
お体に気をつけて
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜❤️

• ame

ame

主人の会社ってこんなもんですよね!予定日に飲みの予定いれられるの嫌ですね( ;_; )
    私が嫌だと言ったらなるべくしない様にしてくれるので、そう言う時に誘われたりしたら都度言わないとダメだなぁって覚悟しています( ;_; )

本当に嬉しくて… 感謝しなくちゃですね(*´ `*)
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みます!

• 6月30日
fresh

なんて良いご主人!!(*´ω`*)
素敵ですね!

• ame

ame

本当に嬉しかったです(*´ `*)

• 6月30日
hacchi

素敵な旦那様ですね٩( ᐛ )و
それだけ周りに言われても断り続けた旦那様!!
素敵なパパになること間違いなしですね✨
そしてそして旦那の周りが独身ばかりで不安なのすごく分かります!!
旦那の友達見てて子育て大変なの分からないの?考えが甘すぎるって思う事たくさんです💦
今のところ流されない旦那に感謝する日々です😆

• ame

ame

本当に嬉しかったです(*´ `*)
    子ども嫌いな人なんで分からないですが… 素敵なパパになってくれること期待してます!

本当に不安ですよね(><) 私が嫌だと言ったらなるべくしない様にしてくれるので、都度言わないとダメだなぁって覚悟はしています( ;_; ) 主人の友達さんは気を使ってくれる人多いけど大敵はやっぱり会社です!

• 6月30日
あんこ

とても素敵なご主人ですね!そうそういないですよ!

私の主人は、毎月会長と海外旅行、急な会食(という名のただの飲み会)で潰れる休日、出産予定日も仕事で休めないときてます😑断ったら給料減らされるんですって…😑
こんな会社だから出産後も家族で遊びにとか夢のまた夢😑

ameさんのご主人は奥さん想いで本当に素敵😍
体調にお気を付けて元気な赤ちゃん産んでくだいね✨

• ame

ame

主人には本当に感謝しなくちゃです(*´ `*)

断ったら減給って怖いです(><) 続けるつもりの会社なら… 私なら耐えられないと思います( ;_; )
    せめて産まれる時くらい休ませてほしいですね。。

ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みます(*´ `*)

• 6月30日