※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぬか
雑談・つぶやき

神戸の無痛分娩の事件について思う事…無くなった方は本当にしんどかった…

神戸の無痛分娩の事件について思う事…
無くなった方は本当にしんどかっただろうな…苦しみながら…赤ちゃんに会いたかっただろうな…最後の言葉が「息ができない…」なんて…
私は別の総合病院で無痛分娩とかではなくて帝王切開で産んだけど、手術中に死ぬかと思うぐらい息ができなくなった。原因は血圧が急に下がったからだと言われたけど…本当に本当に死ぬかと思った。
もうあかん…って覚悟したぐらい…
でも、なんとか産まれ私も生きてた。
産後、その事について担当医師からの説明は無く、研修医が雑談で教えてくれた感じ。でもそれが真実かどうかもわからない。
ちゃんと聞けば良かったんだけど、産後直後そんな体力も気力も無く…
あのまま私もこの事件のようになってたらと思うと寒気がする…
高齢だし、ハイリスク妊婦だったから帝王切開を選べた。でも普通分娩でもいけた。
今から考えたら普通分娩した方が良かったのかな…でも普通分娩でも危険な事はあるし…
どっちにしても、出産は本当に命懸けだと思った…
もう、手術とか絶対ムリだ…

コメント