※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

旦那は子どもにはいい父親だけどW不倫していて、離婚を考えている。我慢すべきか悩んでいる。娘の幸せを考えるとどうしたらいいか。

いつもお世話になっています。旦那のことでご意見がほしいです。
旦那は、子どもにとってはいい父親だと思います。よく遊んでくれるし、娘もパパ大好きです。
でも、浮気しています。夫はバレてないと思っていますが…しかもW不倫。女関係に関しては全く信じてなかったので予想どおりなんですが、やっぱり裏切られてるのは辛い。離婚を考えています。
でも、私が我慢すれば、このまま家族でいれるかと思うとなかなか踏み切れません。表向きはいい父親。でも裏では家族を裏切ってる。娘が幸せなら離婚しない方がいいのでしょうか?

コメント

三児のママ

我慢してこの先よいことがあるんでしょうか?

旦那さんにはっきり浮気をしていること知っているって事をはっきり伝えてはどうですか?

  • COCO

    COCO

    コメントありがとうございます。
    確実な証拠を出さない限り、浮気を認めようとしません。
    今までも何回も逃げられてます…

    携帯を見たんですが、それも言い逃れされそうなので、今は確実な証拠を掴もうと水面下で動いてる状態です。

    • 6月29日
  • 三児のママ

    三児のママ

    携帯には証拠はありそうですか?

    LINEとか、
    メールとか。

    男ってほんとバカで最低な生き物。

    離婚は旦那さんはなんていってますか?
    私的には、
    旦那さんには
    全てを失った後の
    後悔を知ってほしいです。

    LINEが残っているのであれば
    写メをとって残すのもありかと。

    後は、浮気をはじめたころの旦那さんの行動を全てノートなりに記入しておく。

    • 6月29日
  • COCO

    COCO

    ほんとバカな生き物ですよね。
    浮気も絶対に認めないし、離婚はしないと言ってます。
    浮気なんかで、子どもを失う辛さを思いしらせてやりたいです😤

    前に携帯を見てから用心深くなってしまって、今は予測変換しか見れなくなってます😓それでも、「愛してる、好きだよ、会いたい、癒してもらわなきゃ、バレそう、専用の携帯買わなあかんかな」等の言葉が出てきます。確実に怪しいですよね…

    きちんと記録とっておきたいと思います!!

    • 6月30日
  • 三児のママ

    三児のママ

    子供は純粋なので、
    パパはパパとしてちゃんと認識してます!

    そこは私も経験あるので言わせてもらいますが、
    パパーって言ってる子供達をみてるとすごく辛くて、
    離婚考えてた時は特に子供にはごめんねって心で叫びながらすごしてました。

    離婚という現実を旦那に突き付けたら、
    まさかって思ったみたいで驚いていて、考え直すと。

    旦那さんに離婚をつきつけてはどうですか?
    旦那さんはきっと、
    離婚なんかできるはずないって見下してるとこあると思います。

    現実をみなさいと。
    それか家を出て実家を頼れるならそれでもいいかなと。

    後、相手の番号とかわかるのであれば控えておいたほうがいいです。

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    今すぐに離婚となると、仕事復帰のこともあるし、しっかりと準備しなきゃなと思ってます🤔
    証拠が揃った時には離婚という現実を突きつけてやります!
    相手の番号も、協力者見つけて控えておきたいと思います😤

    • 6月30日
uca

母親を我慢させてるような父親とがいて、娘さんが幸せになれるでしょうか??私なら別れます。でも別れるなら、不倫の証拠をたっぷり抑えて、慰謝料、養育費ばっちりもらえるようにしてくださいね😭証拠が集まったら、当人だけでなく第三者を交えてしっかり話し合ってください。

  • COCO

    COCO

    コメントありがとうございます。
    私さえ目を瞑れれば、丸く収まるのかなと思うと、なかなか思い切ることが出来ないでいます…

    とりあえずは、確実な証拠掴もうと作戦を練っています🙄

    信頼できない人と一緒にいるのは辛いものですね😵

    • 6月29日
とまと

こればかりはお母さんの気持ち次第かと思います。
不倫してる男性沢山見ましたが
奥様強い方ばかりです。
でも泣いてると思います。
それでも子供や家庭を大切にしたいから
ぐっと我慢するんですよね。

不倫してる多くの男性は最後は
奥様の元に帰りますが…ね。

  • COCO

    COCO

    そうですよね😞たかが浮気って割り切れるならいいんですよね。
    父親と遊んで楽しそうに笑ってる娘を見ると、我慢するのが1番なのかなと…

    • 6月29日
deleted user

いろいろな考えがあると思いますが私なら離婚します。
子供にとっていいパパしてても旦那さんとしては最低ですよね
cocoさんが平気な顔できるのならいいですが、やっぱりモヤモヤしてるとこがあるとどこか態度にでて子供にも伝わるんじゃないですかね💧

  • COCO

    COCO

    コメントありがとうございます。
    心から笑えない毎日です。ふと考えて、子どもの前で泣いてしまって…子どもはまだ何も分からないですが、分かるようになったら泣いてられないし😣

    子どもには悲しい思いをさせたくない、いつも笑顔を見せたいです。

    • 6月29日
あーみー

不倫する父親、いい父親ではないです。
ママを悲しい顔にさせるパパはいいパパではないです。
我慢してママが笑顔になれなかったら娘さんも悲しいはずです。

私は両親の浮気、不倫は子供に対しての精神的虐待だと思っています。

  • COCO

    COCO

    コメントありがとうございます。
    私も妻としていたらない事が多いので、夫は外で女の部分を求めたんだと思います😓
    もう女として見れないんだろうなと。

    離婚して、1人でも幸せにできるか、その自信があればすぐにでも離婚したいです。

    • 6月29日
  • あーみー

    あーみー


    妻がいたらないからだなんて、だからといって他に女を求める旦那の方がいたらないですよ!!

    COCOさんは自分の両親とは仲はいいんですか?また兄弟はいますか?
    私は浮気や不倫をするパパからの愛情より、ママの素敵な愛情とママの家族の愛情を子供に注いであげた方が何倍も幸せにしてあげれるっておもってます。
    だから1人で幸せにじゃなく周りのみんなでしあわせにって思います。

    この考えは自分がもし旦那に浮気や不倫されたらって考えた時にいつも思う事なんですが。

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    暖かいコメントありがとうございます😭

    そうですね!母親とはあまり仲良くないですが、父親と姉とは仲良いです✨私の家族で愛情を注いであげれば幸せにできますよね💓

    娘のことを1番に考えていきたいと思います👶

    • 6月30日
  • あーみー

    あーみー


    COCOさんはなにも悪くないし、自分を責める必要もないです!浮気や不倫してしまう人の意思の弱さ、気持ちの軽さが悪いんです。

    浮気パパの愛情よりママ、おじいちゃん、おばあちゃん、おば、ママの友達いろんな人から愛情もらった方が幸せです😋

    娘の幸せはママの幸せだけど
    ママの幸せも娘の幸せだと思います😊💓

    無理しないでくださいね👌👌

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    みんなで娘を幸せにしたいと思います💓
    今は辛いけど、いつかこれでよかったって思えるようにがんばります☺️

    ありがとうございます😊

    • 6月30日
セナ

もしそのまま家族でいても
結局どこかで崩れると思います。

子供が大きくなってきたら
いずれバレます。
子供は純粋ですし敏感です。
なにも知らないようで
全てお見通しですよ。

そして今、主さんが不安な気持ちになってるのを娘さんはわかっていますよ。生後6ヵ月でもちゃんとママを見ているんです。

  • COCO

    COCO

    確かに、いつかは崩壊しますよね。信頼できない夫婦なんて長続きしないですよね。
    娘のかわいい時期に、こんなことでモヤモヤしているのが申し訳ないです。いつも笑顔で接してあげたい。
    娘の幸せを1番に考えて行動したいと思います😣

    • 6月29日
deleted user

うちの夫も不倫してました。
その時は子供もおらず、まだ結婚して3ヶ月後の事でした…が、相手の女と話し合いをして誓約書書かせて離婚にはなりませんでした。
もし今不倫していて物的証拠もあるなら、旦那からも女からも慰謝料払わせて離婚すると思います。
けど、COCOさんのご主人は良き父親…初犯なら離婚は避けると思います。が、相手の女には慰謝料請求して

  • COCO

    COCO

    今は物的証拠が掴めてないので、とりあえず証拠を掴もうと作戦を練っています😓
    初犯といえば初犯なのかな…妊娠中に浮気未遂はありました。
    それ以来、信じる事が出来なくて、一緒にいるのが辛いです。疑うことしかできない。

    離婚する時は、ちゃんと2人から慰謝料貰います😤

    • 6月29日
deleted user

途中で送ってしまいました💧
誓約書書かせた方がよいと思います。

deleted user

こればっかりはその人次第ですよね、、

わたしの知り合いや友人でも、旦那さんが浮気してるとゆうパターンで、一組は奥さんが耐えきれなくなり別れましたし、もう一組は奥さんが強い方で旦那は歩くATM~所詮愛人は愛人。と割りきって、そのまま続けている人もいます。

どちらの奥さんも今は見た目は幸せそうです。結局はその人次第ですよね。

  • COCO

    COCO

    ATMとして割り切れるならいいんですよね😣そしたら、娘は幸せでいられるのかな。
    強くなれれば、たかが愛人て思えるのに、何だか虚しくて😞

    • 6月29日
なぎさ

何が正解かはわかりませんが、私が子供の頃の経験談として…

私の父は元々家事育児に不参加でした。(というか仕事やらゴルフやらで家にいないし途中から海外に単身赴任になった)
私が高校生の頃浮気が発覚。母は一時期かなりおかしくなってました。椅子を投げたり発狂したり。それをみて怖かったし、そんな父親いらないとおもってましたし、父とは思い出がほぼないので私の大事な母をこんなに狂わせて…と憎しみもありました。

私が高校生の20代になり、父は帰国。十数年ぶりに同居することになりましたが私はたまたま家を出たので関わりがないのは変わらず。

しかし徐々に家族で飲みにいったり彼氏(のちの夫)も交えて交流するようになり、今では老後が(父のではなく、母の)色々心配なのでやはり離婚せず結婚しつづけてくれてよかったと思います。母は当時辛かったと思いますが…

さすがに定年の年になり、今では本人なりに家事の勉強もしはじめてるみたいだし、母は仕事以外はポンコツな父によくイライラしてますが、やはり独りよりかはましだそうです。

浮気の時期が子供が思春期のころだったり、元々育児不参加だったり状況は違いますが…

あと決して離婚を否定しているわけでもないです!信用できない相手と一生一緒にいるのも辛いと思うので…

あくまで経験談としての話です。

  • COCO

    COCO

    経験談ありがとうございます。
    我慢した先に、これでよかったと思えるなら…ですね。
    信頼できない相手と一生一緒にいる辛さか、歳をとった時に1人でいる辛さ…どちらもきつそうですね😂

    経験談、参考にさせて貰います。
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
ハヌソラ二

なんで浮気って分かったのですか?

女関係に信じていないなら浮気される事が前提になっちゃってるじゃないですかー
全てはcocoさん次第ですよ。
これからも我慢するのはあなたですから。
旦那が浮気相手を触った手で娘さんを触って欲しいですか?

  • COCO

    COCO

    携帯を見て分かりました。
    妊娠中に浮気未遂があって、その時に、一回でも浮気したら即離婚と伝えてたし、まだ子どもも小さいし、大丈夫かなと思ってたんですがやっぱりしてました…
    浮気相手を触った手で触って欲しくないし、離婚したら会わせたくもないです😑

    • 6月30日
aya

あたしだったら、証拠など全部おさえた上で、バレてることを伝えます。
最終的には旦那に決めてもらうと思うけど、離婚した場合子供には今後2度と会わせない約束をします。そして慰謝料や相手の女とも話し合い、その旦那さんにも伝えます!
写真など撮っておくといいですよ!!

  • COCO

    COCO

    そうしようと水面下で動いてるんですが、子どもが楽しそうに父親と遊んでるのを見ると、これでいいのか😑?と思ってしまって。

    とりあえずは、証拠集めします!

    • 6月30日
  • aya

    aya

    離婚しない、するにしても相手の旦那さんにもきっちり伝えたほうがいいですよ!じゃないと旦那さんにだけ、バレてること伝えても隠れて続く場合もあります!きっちり相手にも責任取らせましょー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    なるほど🙄
    今は慎重に調べています。勘付かれるとやっかいなので😵
    きちんと責任はとってもらいます!!

    • 6月30日
  • aya

    aya

    写真などに撮っておいたほうがいいですよ!
    証拠集め頑張ってください!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    絶対うやむやにならないようにしてください!

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    写真大事ですね!
    泣き寝入りだけはしたくないので、やるからにはとことんやります!
    ありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 6月30日
れいちぇる

お子さん小さいのにW不倫って辛いですね😥
子供触らないで!ってなりませんか??

W不倫してるってわかっているのに、問い詰めないで我慢してるCOCOさん凄いです!!!尊敬します!!!
でも無理はしないで下さいね。
誰かに話して発散するとか、1人で疑ったまま抱え込むのはメンタルやられちゃいます😥

あたしのはなしなのですが…
一昨日旦那の職場前で張り込んで不倫現場に乗り込んできました。
修羅場でした💦
先月内緒でライン見て発覚して、すぐ問い詰めて、別れた!と言われ信じていたのに、女の勘で張り込んで見よう!って思って張り込んでたら案の定まだ続いてました。
旦那は不倫相手とは別れる!
あたしとは離婚する気はなかった!
って…
もどってきてくれました。
二度も裏切られたのにあたしは離婚したくなくて…バカですよね。
離婚する勇気がないのかな…

実の妹には相談し、協力してもらっていました。
今日お義父さん全て話してきました。

たぶんこの先も離婚はしないで全部受け入れて一緒に前に進もう!って感じです。

離婚するもしないも、どっちを選んだとしても辛いのは変わらないと思います。
後悔だけはしないようにして下さいね😥

  • COCO

    COCO

    返信ありがとうございます。
    ほんと子どもに触って欲しくないです。子どもはパパ大好きだからどうしようもないけど😑
    ヘタに問い詰めても、言い逃れされちゃうような感じなので、いまは確実な証拠集めしている最中です😅

    れいちぇるさんもすごい修羅場だったんですね😳💦
    離婚も、再構築も、どっちも辛いですよね😣
    何で浮気された方が辛い思いしなきゃいけないんだよって怒りと悲しみの永遠ループです😭

    子どもの幸せを考えて、後悔しない選択をしたいと思います👶

    • 6月30日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    確実な証拠‼️大事ですね‼️
    相手側の情報も知りたいですね😓

    ほんとに!!
    フラッシュバックはするし
    なんでこんなに毎日辛いんだろうって、、、
    被害者だよね?あたし。
    って毎日思ってます。

    子供のために無理しない程度に頑張って下さい😭‼️

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    こんなに辛い思いしてるのに、当の本人は、何も知らないで楽しく過ごしちゃってるんですもんね😤
    平気な顔して嘘をついてる旦那を見ると、ほんとクズだなぁと、まじまじと見ちゃいます🙄笑

    暖かいコメントありがとうございます!
    娘の為にもがんばります☺️

    • 6月30日
deleted user

証拠があるなら
はっきり言います!

旦那の反応や行動を見て
この先決めます😶

  • COCO

    COCO

    確実な証拠がまだありません。
    言い逃れできてしまうので、今は証拠集めに動いています💦
    旦那の反応がどう出るかですよね🤔

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    証拠集め難しくないですか??
    そうです!
    反応次第ですね😶

    • 6月30日
  • COCO

    COCO

    難しいですが、相手は予想がついてるので、協力者見つけて何とか掴みたいと思います🤔
    がんばります!

    • 6月30日
メイ

W不倫って、自分の家族だけじゃなく相手の家族も傷つけてますよね(>_<) 相手の連絡先や証拠になる写真を全て控えておいて いきなり離婚届書いておいてと渡してみてはどうでしょうか? 出すかはまだ決めてない、娘のこともあるし相手の家族のこともあるしね?と不倫してるでしょと言わずにいきなり‼︎
あとは旦那さんの言い訳がどう出るか次第で心決まると思います
W不倫なので離婚する側は慰謝料請求できると思いますが 離婚する、しないにも相手の旦那さんと話し合う必要があると思うので 出来れば住所もわかってた方がいいですね💦

  • COCO

    COCO

    コメントありがとうございます。
    W不倫なんて誰も幸せにしないですよね😭
    なるべく相手の情報を集めて準備したいと思います。

    いきなり離婚届おいて家を出る作戦も考えています🙄
    言い訳が上手い人なのでどう出るかですね…

    やるからには徹底的にやります😤

    • 6月30日