※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

1歳未満の子どもを連れての海外経験がある方、JTBやHISなどの旅行会社を…

1歳未満の子どもを連れての海外経験がある方、JTBやHISなどの旅行会社を利用して旅行されてますか?

夫婦2人の時は一切旅行代理店を使わずに旅行していました。
子連れで行く際サポート等があるならば代理店利用した方がいいのか悩んでます。

どこの代理店がオススメでしょうか?

コメント

kuku

8ヶ月と10ヶ月で2回海外に行っています。
主人が単身赴任しているので、旅行会社は特に通していません💡
赴任地から別のところへ飛行機に乗って旅行もしましたが、個人で手配しました。

代理店を通した際のサポートは、何かトラブルがあった時のフォローや、ツアーの申し込みがラクとか、そういった内容かと思いますので、現地の言葉もしくは英語が話せれば、個人手配でも特に問題はないかと思いますよ💡

• ぬん

ぬん

英語はほぼ問題ないので特にツアーデスクは必要ないのですが、ベビーカー借りたり出来るようなので悩んでます😅
    それ以外にあまり利点がないならいつも通りでもよさそうですね🙂

• 6月30日