※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

海外製排卵検査薬wondfoを使っていて、感度が高すぎて濃い陰性が続いた。ようやく濃い陽性が出たが、その後の検査で変な反応が。感度の問題で誤った結果が出た可能性が気になる。同じ経験の方いますか?

初めて海外製排卵検査薬wondfoを使っていたのですが、
私には感度が良すぎ、濃い陰性が続いていました。
6/28にようやく濃い陽性が出たのですが陽性が続き
先程、検査薬を使用すると尿につけた瞬間このように
反応しました。
もしかしたら、感度が良すぎるために陰性なのに濃い陽性が
出てしまっていたのか?と思いました。
本当は今日の夜の検査薬が私にとっての陽性なのかと。。。
同じような方いらっしゃいますか?
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します(´;ω;`)

コメント

とも1007

私は多嚢胞性卵巣なのですが常に排卵検査薬は反応するので、婦人科で聞いたら多嚢胞性の人は反応しやすいと言われました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    多嚢胞というのは血液検査でわかるものですか?(´;ω;`)
    今週期、不妊に通院したのですが子宮内膜症としか言われずで(´;ω;`)
    今年の初めの方は、日本製の排卵検査薬は反応してくれなくて…
    多嚢胞は急になるものなんでしょうか?

    • 6月29日
ななな

私もwondfo使ってましたが、まさにこんな感じでした(´・ω・`)❗️
分かりづらいですよねー😭😭

DAVIDに変えたらこんな感じで分かりやすかったですよ⭐️
wondfoは感度が良すぎるみたいなので、ママリでも濃く出てる方よく見かけます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような感じだったんですね!
    ちょっと安心しました(´;ω;`)

    やはりDAVIDがわかりやすいですね!
    wondfoほんとに分かりにくいです(´;ω;`)
    もういつが陽性なのか(´;ω;`)

    • 6月29日
♥まいめろ♥

wondfo感度良すぎてわかりにくいですよね(´Д`;)
ラッキーテストはこんな感じです(´・ω・`)
排卵検査薬は違うメーカーの方がわかりやすいかもですね♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりにくいです(´;ω;`)
    画像ありがとうございます♡
    陽性が続いてますがこれは、この陽性4本は1日で測ったものですか?

    • 6月30日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    すいません下に書いてしまいました(´・ω・`)

    • 6月30日
いかちゃん

こんばんは★
わたし3日間濃い陽性続きますが、ほんとの陽性は最初の2日間だけで3日目のは偽陽性で排卵後でした(^○^)
陽性が続いて不安で日本製と併用してようやくwondfoの扱いが分かりました笑
あと、陽性が出てから24〜36時間以内に排卵なので最初の陽性を信じていいと思いますよ😊
もし気になるようでしたら日本製試すか病院で確認してもらいましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いかちゃんさんー(´;ω;`)
    最初の陽性とは6/28でいいんですかね?(´;ω;`)
    日本製だとこんな感じになります。。。
    病院は7/1に行きます!

    • 6月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    6月28日朝に陽性なので時間だけで見ると29日の夜までに排卵となります👀
    ですが排卵は夜中におこることが多いのと、この濃さから見て排卵が少し遅れてしかも排卵間近な感じですね💦
    おそらく30日の夜中から朝方にかけて排卵される可能性があります😓

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね(´;ω;`)
    頑張って今日、明日タイミングを取るべきか、明日だけにするか悩みます(´;ω;`)

    • 6月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    27.28とタイミング取れているので今日だけで大丈夫だと思います🙆

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう主人が寝てしまったので、明日30日に取りたいと思います(´;ω;`)

    • 6月30日
♥まいめろ♥

こんな感じです♥
D12の夕方に卵胞チェックいって
24~36時間以内に排卵するよといわれました(ノ꒳​≦*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、それでD13が強陽性なんですね!

    • 6月30日