※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否する9ヶ月の息子。離乳食もあまり食べない。どうすれば飲んでくれるようになるか、また3回食にして保育園で昼ご飯を食べさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています☆
仕事復帰が決まり慣らし保育が終わり今週から通常通りの保育園生活が始まったのですが、それまで保育園でミルクを飲んでくれていたのですが、突如ほ乳瓶拒否でミルクを全く飲んでくれなくなってしまいました…元々そんなに飲む方でもなく160mlしか飲まなく、離乳食自体(朝・夕方)もそんなに食べません…保育園でミルクを飲んでもらわないとお腹も減っちゃうのに(´`)どうしたら飲んでくれるようになりますか??何かいい方法はありますか??
それとも3回食にして保育園でお昼ご飯を食べてもらうようにしたほうがいいでしょうか??

コメント

まめこ

うちも、保育園行きだしてから哺乳瓶拒否になりました!でも、飲まなくても機嫌はいいんですよねー。いつも、ミルク飲まないけど、ご機嫌でした!って返されました😅
今は大分克服できました。保育園入って3ヶ月が経とうとしています。とはいっても、午前と午後で2回飲んでいて、一回30の時もあれば、100飲むこともあると言うくらいですが!
別に私が何かしたわけでもなく、保育士さんが頑張ってくれたんだと思いますが(^^;;
午前と午後でおやつも食べているようです。
離乳食も一食50〜100gくらいです。うちもあまり食べる方ではないですね😃
でも、9ヶ月なら、三回食にしてみていいと思います!意外とみんなと一緒なら沢山食べるかもしれませんよ!

• はるぴー

はるぴー

うちもミルク飲まなくてもご機嫌なんです!!おやつは食べているようです^^;
    まだ離乳食も粒の大きいものを上手く食べられなくて、3回食にしても大丈夫なのかなと心配もあります(´`)
    でも保育園では息子以外はみんな給食で美味しそうに眺めている時もあるそうなので、3回食に頑張ってみようかな!!

• 6月30日
オガオガ

うちもこの頃ミルクを飲む量が急に減りました!三回食ですが…。食事は楽しんでいる様ですか?

• はるぴー

はるぴー

ご飯中は楽しそうに食べる時もありますがらエプロンやら濡れティッシュやらバンボから抜け出そうとそわそわしてます…

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

頑張って3回食に出来そうですか?試してみても良いと思います。

• 6月30日
  • はるぴー

はるぴー

来週位から頑張ってみます!!

• 6月30日