※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

予防接種後、疲れて寝ているけど心配ない。他のお子さんは接種後どんな感じでしたか?

カテゴリーが違ったらすみません😓


今日初めて予防接種💉してきました。
(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎)



久々の病院と外出で疲れたのか
予防接種💉をしたからなのか
帰ってきてからよく寝ています。


寝てる最中も相変わらず動きが激しく
ぐったりしてるわけでもないので心配はしてませんが
みなさんのお子さんは打ったあとどんな感じでしたか(>_<)?

コメント

deleted user

いつもと変わらずでした(^^)

  • たろう

    たろう


    特に変わらずだったのですね‼
    初めて一人で子供を連れて出たので
    私が疲れてしまいました(笑)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やーわかります!
    荷物もあるしご機嫌とか気にしながら病院ですもんね(;_;
    初めての場所はいつもどっと疲れます…
    お疲れ様でした♡

    • 6月29日
  • たろう

    たろう

    ありがとうございます✨

    • 6月29日
ゆきこ

うちは1回目は、よく寝ていました!2回目は夜中起きてぐずったり、動き回ったりしていて朝方から38.4度ほど熱がでました!その日は不機嫌な時間が多く、ぐったり寝てたりしましたが、夜くらいからはよくなりました!!

  • たろう

    たろう


    今のところ寝ていますが、
    夜中と明日が不安です(>_<)

    熱もでないといいのですが…。

    • 6月29日
ぺこ.:*:

いつもと変わらず熱も出ませんでした(^-^)
しいて言えば泣きつかれて夜よく寝てくれてましたよ!

  • たろう

    たろう


    打ってる時はぎゃん泣きでした(笑)
    終わってすぐ泣き止み、やれやれって感じの溜め息つかれました😓

    熱もでないままよく寝てくれたらいいですが(*_*)

    • 6月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

つい先日受けてきたのですが、帰ってきてからしばらくは抱っこしてーって感じでいつもよりぐずってました💦
そのあとはいつもと変わらずでした🎵

  • たろう

    たろう


    身体が大変だったんですかね(>_<)?

    いつも朝~夜まであまり寝ないので
    この後嵐がくるんじゃないかとびくびくしています(笑)

    • 6月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうかもしれないです💦💦
    注射で泣いて、ロタも飲んだので😞

    熱が出るかもと心配でしたが何もなくてほっとしてます☆

    もしかしたら、疲れてよく寝てくれるかもしれませんよ✨

    • 6月29日
  • たろう

    たろう


    今のところかわりなしです💡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月29日
nanari

私も2ヶ月の息子の予防接種、今日初めて受けてきました💉
B型肝炎・肺炎球菌・ヒブ・ロタ
の4種類です。

息子の場合はぎゃんぎゃん泣いて、おっぱいも飲みません🌀
そして前回のおっぱいから5時間以上たつのに、私の腕の中でぎゃんぎゃん泣いてそのまま寝ました💤😭💤

ぎゃんぎゃん泣いて汗もかいておしっこもしてるのに、おっぱい飲まないので不安です😣

  • メルちゃん

    メルちゃん

    同じです。うちは、本日、予防接種して、現在、39.1度まで上がって心配です。

    • 6月29日
  • たろう

    たろう


    泣き疲れて寝ちゃったんですね(>_<)
    凄く暑いですし脱水が心配ですよね😞💦

    • 6月29日
  • nanari

    nanari


    そんなに熱が⁉
    赤ちゃん、頑張ってますね❗きっと💪

    翌日に体調くずす場合も多いようですし、お互いこれ以上なにもないといいですね✨

    メルちゃんさんの赤ちゃんも、早く熱が下がりますように🍀

    • 6月30日
  • nanari

    nanari


    私も時期が時期なので脱水症状が心配でした💦
    でもようやくおっぱい飲んでくれたので、少しほっとしました😊

    • 6月30日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    ありがとうございます😊nanariさん、やっと、37.0代まで下がりました。高熱が持続しなくて安心しました。でも、赤ちゃん高熱の時は本当にぐったりですね。ようやく身体のいつもの動きや泣き声がきけて安心です。

    • 6月30日
  • nanari

    nanari


    よかったですね😆
    いつも通りの我が子が見られると、本当にホッとしますもんね❗

    あとは腸重積にならないことを祈りましょう✨

    • 6月30日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    ありがとうございます。また発熱してしまいました!
    腸重積も副作用にあるのですね?

    • 6月30日
  • nanari

    nanari


    まだ体調は安定しないんですね😣

    ロタの予防接種は腸重積になる可能性もあるようですよ💦

    • 6月30日