※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

お宮参りを早めにするべきか迷っています。息子が暑くなる前に行った方がいいでしょうか?後で行くと息子が5ヶ月になってしまうので遅いかもしれません。皆さんのご意見を聞かせてください。

お宮参りについてです。5月の後半に出産をし里帰りなどしていたため6月中にはやろうと思ってたお宮参りが出来ず、、、😭来週から気温は30度越えと予報が出ていて息子も暑いだろうし私も着物を着る予定なので大変かなと思ったのですが暑くても早めにお宮参りを済ませた方が良いでしょうか?😢
涼しくなってからと思ったのですがその頃には息子も5ヶ月くらいになってるのでさすがに遅すぎかなとも思います😭
皆さんのご意見お聞かせ下さい(;_;)宜しくお願い致します。

コメント

カリブ

先日、お宮参りしました!
暑いので、洋服にしました。
赤ちゃんもベビードレスにして、写真の時だけ産着をきせました。
待合室などはクーラーもきいているし、服装を工夫すれば、来週でも大丈夫ではないでしょうか!?

はるママ

7月8月と段々と気温も上がってくるので早めのが良いと思いますよ。
日取りとかもあるので天候に合わせるのは難しいですよね!あまり暑くならない朝早く行くか3時以降の日差しが強くない時間に行くのはどうですか?日が延びてるので夕方でも良さそうですね。夕方は涼しくなったりしますよね?

ママリ

祈祷する前に待つお部屋はきっと冷房あると思いますよ😃
うちは真夏にやりましたがらめっちゃ薄着で神社へ行き、待ち合いでベビードレス着せました💡
終わったらまた待ち合いでベビードレスは脱がせて薄着で帰りましたよ✨
車で行ったので外歩いたのは2~3分でした!

もしお宮参りされるなら梅雨明け前の方が涼しいと思いますよ🙆