※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠38週2日で初産の方が、張る感覚について質問しています。助産師からはこの時期にはそろそろ張ることがあると伝えられました。張る感覚についてどんな感じか知りたいそうです。

妊娠38W2dの初めての出産です!

昨日の検診で張ることありますか?って聞かれたんですが、張るという感覚がいまいちわからなくて、、
張る感覚がわからないですと助産師の人に伝えたら
この時期になったらそろそろ張ってなきゃね〜
といわれ、、

張る感覚ってどんな感じですか?(*_*)

コメント

ふゆ

自分はお腹が圧迫されて苦しいって感じでした!

  • なつ

    なつ

    圧迫されて苦しい感じ、、
    まだ経験したことないかもです(´;ω;`)

    • 6月29日
りんごあめ

私は、空気入れてすぐの自転車のタイヤを指で押した感じだなぁ、と思いました。

パツパツしてる感じです。

  • なつ

    なつ

    なかなかわかりやすい例え詳しくありがとうございます!

    • 6月29日
kachi♡

きゅうううっとお腹が外側から
圧迫されてるような感じになって、
触ると岩みたいにカチカチです💦

  • なつ

    なつ

    同時に下腹というか膀胱というか、、らへんは痛くなりますか?

    • 6月29日
  • kachi♡

    kachi♡


    膀胱…が痛いのは胎動かな?
    私の場合は…( ゚д゚)
    下腹部が、というよりかは
    全体的に生理痛みたいなぎゅうっとした痛みがします💦

    • 6月29日
deleted user

両手でお腹を触って軽く押して
沈まなければ張ってると思います!
赤ちゃんの身体があたっていて硬いと勘違いする方もいらっしゃるみたいで、両手で触るのがいいみたいです!

  • なつ

    なつ

    左手は柔らかくて右手は固いんですがこれはなんなんでしょう笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張る時は全体的に固くなるので、右あたりの固い部分は赤ちゃんの体かもしれないですね^ω^
    下からお腹を抱えるように触ってみると分かるかもしれないです。
    張る時ははちきれそうに固くなります😅例えるなら風船をパンパンに膨らましたくらいに…。

    • 6月29日
あさひ

座りっぱなしとか、
ちょっと長く歩くと、
下腹部がパンパンになっていたり、歩いていて張ってくると猫背にしないと辛くなって来ます。

張ってるかな?という時に、
仰向けで下腹部あたり触って固かったら張ってるってことだと思います!

  • なつ

    なつ

    こまめに確認してみますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 6月29日
エスメラルダ

38週!同じですね(´∀`*)
私も張るってのが全くわかってない人です。
38週ならNSTしませんか?
そのときに張ってるかどうか教えてくれますよ!
今日も機械を外す前に、お、今も張ってますよ〜と教えてくれました。
で、わからなかったですが笑
どれぐらい張ってましたか?とか聞くと規則的に張ってましたよーという回答でした。
40分しゃべってたのでよくわかりませんでした笑

  • なつ

    なつ

    NSTやったとき、定期的に張ってるねって言われたんですが全くわかりませんでした笑

    • 6月29日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    一緒ですねー笑
    わからんもんは、わからんですよねー。

    • 6月29日