※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
妊娠・出産

妊娠中で風邪薬を飲むのが怖い。風邪のまま過ごすのは危険?内科行くべき?来月の受診まで我慢するべき?

検査薬使って陽性反応でました。ですが、熱っぽさ、鼻水、咳、くしゃみが止まりません🤧ただの風邪かな?産婦人科へ電話してみたら「妊娠してますってこと伝えて風邪薬もらっても大丈夫だよ」と言われたのですが、持病の薬も飲んでて、今風邪薬も飲んだらなんか体に影響出ちゃうかもと怖くなって内科行けてません。逆に風邪のまま過ごす方が危険でしょうか??来月3日に産婦人科受診するのですが、それまで風邪の症状あっても我慢しようかと。

コメント

バルタン星人

妊娠してますって伝えてもらう風邪薬はいいと思います。風邪のまま過ごすのも問題ないです。それより持病の薬は大丈夫なのですか?病院で持病の薬の種類を伝えたら飲み合わせとか考えて処方してくれるのでわざわざ我慢する必要はないと思いますよ😅

エンジェルちゃん

私は陽性が出たときは同じような症状がありました。
でも、直ぐに治りましたよ。
お薬飲むのは怖いですよね‼

平熱は36度あるか無いかくらいでしたが、37,5度近くでてましたよ!
体がだるいときはよこになってました。

☆milky way☆

そうはいっても薬は薬ですからね⤵⤵初期は器官形成など大事な時期だからこそ飲まなくてもいいなら飲まないに越したことはないです。私も初期に頭痛くて産婦人科に電話したら(どうしても我慢出来ない??今は飲んで欲しくないなぁ)と言われました。もちろん飲まなかったです。
後々あの時の薬かな??とか思うの嫌なので、薬ではなくて身体をあたためたり水分とったりなるべく寝ているように私ならします。