※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が寝て20分後に寝痙攣のような症状が出て心配。病院へ行くべきか不安。寝ている間に再び症状が出るのではないかと怖い。症状は1分程度で終わり、落ち着くと眠りについたが、大丈夫か不安。


今娘が寝て20分後に
寝痙攣?みたいに
足はぴーんってして
手を左右にふって目は見開いて
苦しそうにしてびっくりしました。

病院に行った方がいいでしょうか?

今は普通に落ち着いてますが
また寝た瞬間になったら…って思うと怖くて
ご飯支度もできないです。
娘から離れられない。


間隔は1分も続いてません。
終わった瞬間自分でもびっくりしたのか
泣きましたが、大丈夫大丈夫って手を握ってあげたら
落ち着きました。

そして今また眠りにつきました。。

大丈夫なんでしょうか…?

コメント

みあ

痙攣?起こす前にビクッ!って2回くらいした後.3回目で痙攣?起こしました( •́ .̫ •̀ )↷↷

みみ

子どもの痙攣は怖いです!
いままた娘さんが寝ているのであれば、かかりつけの小児科に電話して説明した方がいいと思います。
夜になったら夜間診療で大変だと思うので。

  • みあ

    みあ

    いま愛犬がブルブルして
    またビクビクッてしてギャン泣きしたので小児科にでんわしてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    なにもなければいいですね😣‼️
    お大事にして下さい💓

    • 6月29日
  • みあ

    みあ

    小児科やってなかったので緊急相談の方にしましたが大丈夫との事でした(´- へ -、)ありがとうございます♡

    • 6月29日
喉に卵

かかりつけの小児科に電話をしてみてはどうでしょうか?

繰り返したり、顔面蒼白などが重なるようだと救急車かもしれないので。


心配ですね。

  • みあ

    みあ

    いままたビクビクッてしたので
    小児科の方に電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月29日