※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
お金・保険

妊娠中の体重管理で入院について相談です。里帰り先の病院で体重管理が厳しく、管理入院が必要な場合は自費か保険適用か知りたいです。入院経験のある方、教えてください。

カテゴリ間違ってたらすみません(;▽;)
妊娠中の体重増加で管理入院された方に質問させて頂きたいです!
月曜日、里帰り先の病院で初診でした。
今まで通っていたところでは出産までに+7キロと言われていて現在5キロ増えています。あと2ヵ月で2キロ…ちょっと体重キープ頑張ろうね!くらいの注意でした。

しかし、里帰り先の病院では
「妊娠前から軽度肥満(BMI26)のため体重は+0キロがうちでは基本、次回(2週間後)までに1キロ以上落としてください。落とせなければ管理入院になります。」

と言われてしまいました。。かなり体重管理の厳しい総合病院のようです…!
そこで質問なのですが、この場合の管理入院は自費入院なのでしょうか?保険適用なのでしょうか…?
社会保険が適応されないとするとかなり痛手なのでもし入院された事のある方教えてください(;▽;)

コメント

バルタン星人

体重管理で入院しました!
保険適用と、自費と両方でした!

入院中が32週だったので、四日間の入院で尿検査、NST1回したのでその分は保険でしたが、食事と部屋代?は自費でした!
一日10000円でした😖

• しーな

しーな

こんにちは!お答えありがとうございます!!
    食事と差額ベット代のみ自費との事ですが、個室で金額が高かったとかですか…??10000円は結構高いですよね…(◞‸◟ㆀ)
    尿検査等の検診は保険適用と聞けて安心しました…(>_<)
    管理入院で病名が付かないなら自費入院なのかな…と不安で(;▽;)

• 6月29日
sarasara

私146cmの42kgから58kgまで増えて産みました😭😭
産後は元に戻りましたが
その病院厳しいですね😱😱