※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

中耳炎は鼻水の薬で治るのか、治るまでの期間や対処法を知りたいです。

息子が最近耳に指突っ込んでるなと思い病院に行きました、そしたら軽い中耳炎と診断されました😖💦

早く治る方法はありますか?

鼻水の薬しか出されなかったので、それで治るのかな?と心配になりました…

中耳炎はどのくらいで治るものなのか教えてください!
何かしてあげたらいいことなどあればコメントお願い致します😣

コメント

berry

小さい子は鼻水が耳に流れ込みやすくそれが中耳炎の原因なので鼻水を吸ってあげるくらいしかないですね。5日分くらい処方されたのでしょうか?軽いのなら大体そのくらいで治ると思いますよ😊お大事に…

• ゆーゆ

ゆーゆ

鼻水毎日吸いに行きます!
    ありがとうございます😢

• 6月29日
モモ

中耳炎は鼻水が治れば治ります‼︎
なので鼻水が出てる間は治ってないと思った方がいいですよ😭
薬だけだと治らないので、1番は薬よりも鼻水を吸って取る事なので耳鼻科で吸って貰うか家で吸うかです‼️

• ゆーゆ

ゆーゆ

耳鼻科近いので毎日通おうと思います!
    ありがとうございます😣

• 6月29日
ままり。

うちの子も6カ月から中耳炎もちです💦お母さんができることは、処方された薬をきちんと飲ませることくらいかと思います!早く治る方法はないかと。中耳炎は繰り返しやすいので、これから仕草や耳だれに少し気にしてみてあげると早く気づいてあげられるかもしれませんね😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

中耳炎もちなんですね😖
    わかりました!明日から毎日鼻水吸いに行きます!ありがとうございます💦

• 6月29日