※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お金・保険

終身医療保険か終身保険か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

夫婦の生命保険を検討中です。
今医療保険には県民共済に入っているので終身保険のオリックス生命のライズに入ろうと思っていて、その事を母に話したら医療とか何も付いてないのにもったいないと言われました。終身保険よりも終身医療に入ったほうがいいのでしょうか?

コメント

私も夫婦ともに終身に医療保険もついているものに入っています!
終身もかけて、医療もかけてってなったら保険料高くなりませんか(´・ω・`)?

• くろ

くろ

高くなります💦なので医療保険は掛け捨てのにしようかなと思ってたのですが一緒になってる方が良いですかね(>_<)ちなみに何の終身医療に入ってますか?

• 6月29日

退会ユーザー

日本生命です(^_^)しかも貯蓄型です。(後に貸付ができる)
    1人6500円です。夫婦で13000円くらいですね!

• 6月29日
  • くろ

くろ

医療も付いてて安い😳😳教えて頂きありがとうございます!早速調べてみます!

• 6月29日
ママりん

医療保険は、すでに県民共済で加入されてるんですよね!
であれば、あえてまた医療保険に入る必要はないと思います。
保障が重なってしまい、お金がもったいないです。

• くろ

くろ

なるほど!確かに重なってしまいます💦今のまま県民共済で掛け捨ての場合と、終身医療に変更するかならどちらがいいですかね?(>_<)

• 6月29日
  • ママりん

ママりん

医療保険は、終身型でも掛け捨ての商品がほとんどかと思いますよ。
    現在妊娠中でおられるとのことですので、今なら県民共済をそのまま続けます!
    妊娠中は、新しい保険にすると妊娠関係の入院は支払対象外になったりするので…

• 6月29日
  • くろ

くろ

そうなんですね😳💦💦終身型でも掛け捨てがほとんどなら今のままでいいですね(>_<)ありがとうございました!

• 6月29日
❤︎り❤︎え❤︎

私は生命保険(死んだら出る)と医療保険(怪我や病気に関する)に入ってますか。
せめて葬式代を少しは出せる様にと生命保険に入ってます。
旦那は私とムスコが遺った時 イザという為です。

• くろ

くろ

私も葬儀代をと考えてます。やはり別々だと毎月の保険料高いですか?(>_<)

• 6月29日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

加入時の年齢や保障を幾らに設定するかによります。
    私は成人する時に加入したので、生命は7000円位。
    医療(女性疾病・ガン・成人病付帯)も同じ位です。

• 6月29日
  • くろ

くろ

なるほど(>_<)やはり早く加入してるほうが安いですよね💦医療は掛け捨てですか?

• 6月29日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

掛け捨てです。
    アフラックですが、内容は良い物だと思ってます。

• 6月29日
  • くろ

くろ

そうなんですね!掛け捨ての方が内容が良いものが多いですよね!

• 6月29日