※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
子育て・グッズ

お腹と背中にあせもができ、ロコイドを塗ると赤みは引いてくるが、脱皮のような症状が出て色が違う。将来の痕が心配です。

お腹と背中にあせもができて皮膚科に行ったところ( ロコイド )という弱いステロイド剤を処方されました!!それを塗ると赤みが引いて良くなってくるのですが、どんどん脱皮みたいな感じになりそこだけ皮膚の色が違います。将来痕にならないか心配です(´;ω;`)

コメント

咲。

合わないのかもしれないですね😱
うちは良くロコイド使ってますがなったこと無かったので1度皮膚科に相談?見せに行ったほうが良いかもです(´・ω・`)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

こんな感じで剥けて綺麗になった感じになんです!皮膚科には何度も行っていて、良くなってるねーっていわれてるんですが。。。(´;ω;`)

• 6月29日
  • 咲。

咲。

あせもは良くなってもこうなってると心配ですよね😥💦
    信用出来ず違う病院に私なら行ってこれでいいのか見せに行っちゃいます😔

• 6月29日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

病院いってきました!
    あせもは回復していくと皮がはげて
    新しい皮膚ができるそうです(^_^;)
    ありがとうございました♡

• 6月29日
  • 咲。

咲。

なんともなかったなら良かったです✨

• 6月29日
歯磨き上手かな♪

うちも2ヶ月に乳児湿疹がひどくなったときロコイド使い始めました!今も使ってますが、脱皮みたいになったことはないです( 'ω' ;)もう一度受診したほうがいいかもしれないですね!

• 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

↑受診してるんですね( 'ω' ;)そしたら、ワセリンとかで保湿かなぁー?私は、いつとロコイド塗ったら、上からワセリン塗ってます。

• 6月29日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

今日も病院いってみました!
    あせもが治ってくと皮がはけで
    新しい皮膚ができてくるそうです♡

• 6月29日
まめぴよ🐤

ロコイドは中等度のステロイド剤です。
塗り過ぎたりすると副作用が出る事があるので1度病院に相談した方が良いと思いますよ。

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

病院いってきました!
    あせもが治ってくと
    皮がはげて新しくなるそうです✩

• 6月29日