※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちー
子育て・グッズ

完母で育てている子供がミルクを飲まず、結婚式で預ける際に困っています。対策を教えてください。

完母で育ててる方に質問です!
用があって旦那や母に預けるとき、
ミルク飲みましたか?

9月に友人の結婚式があって母に預ける予定なんですが、
「ミルク飲めるようにしといてくれなきゃ困る」って母に言われて試しに飲ませてみました。
完母で育ててるためか、哺乳瓶を嫌がってミルクを飲みません💦今から根気よくやって飲めるようになるでしょうか?
飲んでくれないと預けられなくて困るんですが、
なんか対策あったら教えてください😭

コメント

さっちゃん

少しずれてるのかもしれませんが、。

私は産まれる前から8月に結婚式の予定があったため、寝る前だけミルクにして哺乳瓶に慣らしています😂💦

• ひなちー

ひなちー

最初の頃はたまにミルクあげたりしてたんですけど、今は完母にしてしまって💦まさかもう嫌がるとは😣

• 6月29日
みお

最近うちがそれでした!乳首変えたり哺乳瓶変えたり、、、根気強くやってたら少しずつ飲んでくれるようになりましたよ(^^)

• ひなちー

ひなちー

まだ2ヶ月あるのでいろいろ試してみます!根気強く頑張ってみます😭

• 6月29日
さつき

うちの子は、乳首を母乳相談室に変えて、ミルクを薄め&&熱め等にしたら飲んでくれるようになりました('ω'*)
哺乳瓶嫌いは結構直すの大変です!💦 9月だと、直ってからも毎日何回かはあげるようにしてないとまた嫌いになっちゃうと思うので気を付けてくださいね!😅

• ひなちー

ひなちー

母乳相談室、1ヶ月の頃使ってました!
    そうですよね、今後預ける機会があるかもしれないから、定期的に慣らしといた方がいいですよね💦
    直るよう頑張ってみます!

• 6月29日