※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんにフォローアップミルクは必要か悩んでいます。牛乳も嫌いで、フォローアップミルクも苦手かもしれません。教えてください。

完母なのですが、フォローアップミルクって必要なのでしょうか??🙄
牛乳は嫌いなようです💦
まだ試してませんが、ミルクが嫌いなのでフォローアップミルクも嫌いな気がします(>_<)
無知ですみません💦
どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

うちはどちらも飲んでません!
ミルク飲んでくれる子ならあげてたかもですね〜

牛乳も飲まないし、
もう諦めてます。笑

カルシウムは取ってほしいのでご飯に入れて炊く粉末のカルシウム使ったりしています(^-^)

3kidsma-ma

フォローアップは、一才過ぎて離乳食をあまり食べない場合栄養をフォローアップで補うような飲み物なので、まだ母乳も飲んで離乳食もしっかり食べてれば必要ないと私は思います。

私は、3人とも完母でしたが離乳食もそれなりに食べ体重も標準だったのでフォローは飲ましたことは一度もありませんよ。

うちは普通のミルクは完全拒否ですがフォローアップは普通に飲んでくれましたよ!
味がぜーーーんぜんちがうみたいで、友達の子もミルク拒否なのにフォローアップは飲んでくれた!と聞いてうちも試しました。
いまは牛乳ですが、1日に必要なカルシウム450gを食事から100%取れるならいいんじゃないですかね?

うちは11ヶ月で卒乳しちゃいましたがフォロミあげたことないです。
牛乳もそんなに飲まないのでパンに浸して食べさせたりヨーグルトあげたりお魚あげたり、食事で補っています。よく食べる子なのでフォロミの必要性をいまいち感じなくて試したことないです(^^;;

emma8

私も気になって先日小児科の先生に聞いて見ました。
鉄分が不足しがちな時期なので、奥歯が生えてくる2歳くらいまではフォローアップ飲ませて鉄分不足を補って欲しいと言われました。牛乳にはあまり鉄分ないそうで、フォローアップがダメならベビーダノンが鉄分あるから良いと言われましたよ(^^)