※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
子育て・グッズ

子供とのお出かけについて相談です。夏の暑さでお散歩が心配。遠出も考えているが暑い時間帯が気になる。車がないので徒歩やバスで移動中。アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後3ヶ月の子を育ててます。
お散歩について質問です!

うちの子は外に出かけるのが好きそうで行くと機嫌が良くなるので今は午前中に15分、夕方に1時間程度お散歩してます!
用事があるときや土日の買い物などは3時間ほど外出してます!
日があまり出てないときを狙ったり、室内にしたり工夫はしてます!

最近暑くなってきて、日差しも強く紫外線なども心配です。
この時期はお散歩などの外出は控えたほうが良いのですかね(;o;)?
首がすわったら少し遠出などもしたいなあと思っていたのですが遠出するとなると昼の暑い時間帯もまたいでしまうかなと思っててどこも行けないかなと(;o;)

ちなみに私は車がないので、徒歩やバスなど使って移動してます!

みなさん、夏のおでかけについてのアドバイス教えてください!

コメント

あきらプリン

夏わむやみに赤ちゃんわ外に出さない方が良いと聞きましたよ⭐️

子供達色白なので日焼け止めわこまめに塗ってます( ^ω^ )

• なひろ

なひろ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(;o;)外出はなるべく控えていきます!
    外出の際は日焼け止めぬります!!
    ありがとうございます!

• 6月29日
らいたんママ

うちの子もお出掛けすると期限がいいのでよく散歩したりして外に出ています。日焼け止めを必ずするのと、ベビーカーやチャイルドシートには保冷シート、熱がこもらないようにベビーカーにつけられる扇風機は必ず持ち歩いてます。着替えも2セットは持ってるので、あまりに暑い日は途中で着替えてます。
もちろんなるべく日が出ていない時間を狙ってお出掛けするようにはしています(^-^)

• なひろ

なひろ

日焼け止めと保冷シートなど気を付けます!着替えもいつも1セットなので2セット一応持とうと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
きゃらめる

私も夏の外出について悩んでいたところです。
毎日散歩した方がいいと行っても、真夏の暑さは厳しすぎますよね💦
これからは、近所に買い物に行くぐらいで済ませようと思ってます。

この間、車で長い時間出かけたんですが、エアコンのきいた車内だったのに、子供にあせもができてしまいました。
チャイルドシートに座り続けるのも負担になるみたいです😥

• なひろ

なひろ

お返事ありがとうございます!
    なるべく毎日お散歩したいんですが暑くて不安で😭基本近所ぶらぶらしかしてませんが😂笑
    チャイルドシートでも負担だと思うと色々心配ですよね(;o;)

• 6月29日