※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。子宮口が指一本分開いてきて柔らかくなっていると言われました。指一本分の開き具合から出産までの期間は個人差がありますが、一般的にどのくらいか教えてください。

38週4日初マタです!今日健診に行ってきました!
先週は子宮口も開いてないしまだ硬いと言われていましたが
今日は指一本分子宮口が開いており、柔らかくなってきている、とのことでした^_^開いてるからすぐにお産!ではなく個人差があるということはわかっているのですが、比較的、指一本分の時点で出産までの期間はどのくらいの方が多いのでしょうか??教えてください✨

コメント

わたちゃんママ

私は38週の健診で1cm子宮口が開いていると言われ、38週2日で破水してすぐ陣痛がきて3時間45分で出産しました。ちなみに初産です。

あまりに早すぎて陣痛間隔とかも計ることもなく痛みMAXにすぐなったと思います。

• J

J

回答ありがとうございます^_^
    超スピード出産ですね!!(笑)
    私もじわじわ痛いより一気に!の方が嬉しいです♫
    いつ生まれるかは赤ちゃんの都合ですが毎日毎日ソワソワしちゃって...😅
    出産がんばります✨

• 6月29日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

スクワットしたり、雑巾がけ、ウォーキングしてました。雨の日は室内やショッピングモールで歩きました。

あと、出産前に焼肉食べたかったんですが12日も早く出産してしまったんで焼肉とか食べたいもの食べておくといいですよ!

• 6月29日
  • J

J

参考になります☆
    ぜひ試してみたいです^_^

外食も行きたいのですが、もし出先で破水したら・・・と考えると不安で(>人<;)だけど、今のうちですもんね!(笑)

• 6月29日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

私は夜中に破水したんで主人とかかりつけの産婦人科のある総合病院に向かいました。

友達に言われて、外出先での破水に備えて産褥ナプキンのLサイズか夜用ナプキンだけは持って出かけてました。

• 6月29日
  • J

J

私もナプキン常備で出かけるようにします♫ありがとうございます!

• 6月29日
りつお

私は、38週ぐらいの時に、子宮口2センチ開いてるといわれ、その週に前駆陣痛がありました。出産にいたらず、まだお腹にいます。痛みは度々あるのですが、本陣痛になってから来ても構わないと先生に言われたので、陣痛待ちですよ〜。

今のうちにと思って、旦那と温泉に行ったり、家の掃除をしたりしてますよ。

• J

J

予定日近いですね☆重たい痛み?は1日に1〜2回はありますが前駆陣痛自体がどんなものかわかりません_| ̄|○
    いつ陣痛が来るかは誰にも分からないですもんね・・・
    できるだけリラックスして陣痛を待ってみます✨✨

• 6月29日
とまみ

38週5日の初マタです。私は37週で1cm、38週で2〜3cm子宮口が開いていると言われましたが、未だに陣痛が来ず、前駆陣痛もなく、これまでと変わらずわ元気な胎動を感じています。

お腹の子に、7月産まれだよねー、と毎日話しかけているので、察してくれているのかなーとも思ってます^_^

• J

J

すぐにお産に繋がる人もいればゆっくりな人もいるってことですね☆
    予定日を過ぎるとますますソワソワしそうですヽ( ̄д ̄;)ノ

• 6月29日
りつお

あ。同じ7月産まれですね✨
前駆陣痛は、定期的な痛みがきても、休んだら治っちゃう感じです。
一度は、陣痛きたーと思って病院へ行って、入院までしましたが、本陣痛こなくて退院したパターンです。この時は、胎動があったので、今思えばまだまだだったんでしょうね。。。

だから、焦らずに好きなことして待つことにしました。お互いに元気な赤ちゃん産まれると良いですね💕

• J

J

そんなこともあるのですね・・・
    とにかく考えすぎず、焦らないことが大事ですよね〜!
    お互い頑張りましょう(๑>◡<๑)♫

• 6月29日