※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐、7月発売のアダプトと通常タイプ+インサートで迷っています。暑い時期はインサートを使わないので、軽さを重視するなら通常タイプが良いか悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

エルゴの抱っこ紐についてです^ ^涼しく軽いメッシュタイプにしようと思っているんですが、7月発売のアダプトにするか、通常タイプ+インサートにするか迷っています。インサートは暑い時期までは使わないと思うので、少しでも軽くしたい場合はアダプトよりも通常タイプを購入した方がいいかもと思ったのですが、どちらがおすすめか教えていただきたいです^ ^

コメント

M_IIII

うまれて使う時期はきっと
冬、春だとおもうのでメッシュは
私は買わないです\( ˆoˆ )/
あとアダプト買いましたが軽いですよ😉💕

• もちもち

もちもち

返信ありがとうございます♩メッシュを買うのは決めているのですが、アダプトをずっと使う場合も特に重さは気にしなくて大丈夫でしょうか?^ ^

• 6月29日
かみちゃん

アダプトのメッシュ買いました(°∀° )
赤ちゃんと密着するのでメッシュでも暑いです(笑)
冬寒い時は抱っこ紐カバーします!
お店では暖房が効いてると思うのでメッシュおすすめです(´∀`)
軽いし買って良かったです♪

• もちもち

もちもち

返信が遅れてすみません(>_<)メッシュお持ちなんですね✨アダプトも軽いならアダプトのメッシュにしようかな〜^ ^

• 6月30日
ななこ🌼

私もアダプトのメッシュにしました!
夏生まれなので使用するのは秋からですが、寒ければ何かかけるとか、レッグウォーマーさせれば平気とのことです☺
赤ちゃんの体温って高いので、普通のだと母子ともに汗だくになるみたいなので💦💦
それにすごく軽かったので、赤ちゃんが少しずつ大きくなっても負担が少なそうと感じました👌💕

• もちもち

もちもち

返信が遅れてすみません💦寒かったら着せたり色々できますもんね^ ^アダプトのメッシュいいですね😄

• 6月30日
ゆんゆん

通常タイプ、母子共に暑いみたいですよ!冬場もケープ掛けたりで調整できると聞くので、私も10月頭が予定日ですが、メッシュにするつもりです(^^)
アダプトか前向き抱っこのできる360度にするかを店頭で決めようと思います(^^)

• もちもち

もちもち

返信が遅れてすみません😵通常タイプは暑くて重いと聞いて、メッシュが気になってました^ ^10月なんですね✨私は11月頭なのでもしかしたら10月生まれかもです😊

• 6月30日
かな

私もママリでたくさん先輩ママさんにアドバイスをいただき、アダプトのクールエア予約しました!冬でも暖房とか聞いてたら密着してると汗ばむようです💦寒い場合は中に着込んだりケープ掛けたら対応できるけど、暑い時の対処は保冷剤くらいしかなく大変かなぁと…
それにメッシュなら洗濯しても乾きが早いと聞いたのもメッシュに決めた理由です!

• もちもち

もちもち

返信が遅れてすみません😣クールエア予約されたんですね^ ^洗濯は赤ちゃん本舗の店員さんも楽だと言ってました♩やっぱりメッシュいいですね✨

• 6月30日