※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がフサフサで、美容院か床屋さんで髪を切りたいと思っています。前髪は眉毛まで、耳にも髪がかかっています。

髪の毛フサフサで産まれてきた赤ちゃんのお母様!いつ髪の毛切りましたか?
家で切りましたか?
美容院とかに行って切ってもらいましたか?
個人的には美容院か床屋さんで切りたいです(><)
ボンバーで生まれてきて、さらにボンバーになり、、前髪はもう眉毛のところまできてます。耳にはもう普通に髪の毛かかってます(TT)

コメント

3兄弟かあちゃん

二番目がフサフサでした。4ヶ月で首が座ったら男の子だったのでパパに抱っこをしてもらい、バリカンで切りました。

YKmama♥

うちは女の子なので未だに1回も切ってないです!

前髪も後ろも長いので毎日結んでます✩

七五三までそのまま伸ばします😊

保育園のフサフサ男の子のママは「今しか結ばせてくれないから女の子みたいにしてるのー🎶」ってちょんまげとか髪結んでましたよ✨

結局家でパッツンにしてましたが😂

ふっこ

娘がフサフサでした。まだ前髪しか切ったことがありませんが、自宅で何回も切っています。後ろ髪はもう背中の真ん中まできていますが、来年の七五三まで伸ばしておきたい…と思っています。
私自身フサフサだったようで、生後2ヶ月で切ったそうです。←夏暑そうだったから切ったよー!とのこと。髪の毛問題、私も毎年夏場に悩みます(>_<)今年はお団子にして過ごす予定です☆

ぱんだぁっち

誰に会ってもまずフサフサだね。と言われるくらいフサフサです(笑)

お宮参りの時に、出産時からすでに伸びていたので、👂耳上をカットしました。

現在も伸びてきているので、近々私がカットしようかな?と考えてます。

ぴーちゃん

4ヶ月の時にバリカンでツーブロックにしました😄

KKK

2ヶ月で、耳周りと襟足を家で切りました。
美容院は6ヶ月の時に行きました!

赤ちゃん筆を注文できる美容院や床屋さんで探したら、赤ちゃん受け入れokのお店を見つけやすいですよ〜😃

ゆうり

友達の子の話ですが、人見知りするっていってたので怖かったけど自分で切ったと話してました。