※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

授乳の時間について、5分×2回や10分×1回などの方法があります。濃い脂肪分や眠気についても気になるようです。

最近、毎日質問してる気がします😅

授乳の時間はみなさんどうされてますか?

左右5分×2クール
左右10分×1クール
などなど

後半に濃い脂肪分がでるから10分がいいとか、最初が勢いいいから5分がいいとか、いろいろ聞きます💦

あと何クールかしてもうとうともしないのは足りてないときなんですかね😅?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

たむたむ

赤ちゃんが元気な時は10分の1クールでやってます!
でも、ウトウト寝ぼけてる時は、5分1クールで寝ちゃう時もあります💦
特に夜中とか起こさないと起きないので、
夜中は5分1クールで終了です😭

あゆママ

授乳時間気になりますよねー!私もこの間ママリで質問しました😂

基本、左右10分×1クールです☆

夜中うとうとしてる時や、含ませ方が悪くて乳首が痛い時は左右5分×2クールです(・∀・)

私がおっぱいマッサージで行った助産師さんは、左右5分×2クール推奨派でしたよ☆そっちの方が乳首傷めないんですって🍀✨色んな情報が入ってくるから何を信じたらいいかわからなくなりますよねー😭😅💨

もふもふ

くるくるするのが面倒なので10分ワンクールです^^; 赤ちゃんは満腹中枢は無いらしいので、疲れて満足するまですい続けるんじゃないですかね?
添い乳だと30分くらい加えてチューチューしてるので驚きます^^;出てないと思うんですけどね^^;

ももちゃん

ありがとうございます✨
わたしも10分×1クールなので同じ方が多くで嬉しいです😄

左右で母乳の出る量が違うので多くでる方を10分飲ませると寝ちゃうときがあるので、わたしも様子を見て5分も入れていきたいと思います⤴