※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
産婦人科・小児科

産後の生理が来ないので産婦人科に行きたいです。授乳中でも薬はもらえるでしょうか?

去年の7/30に出産してから、産後の生理がまだきません。二人目も考えたいけど生理がこないとどうにも~(。>д<)
完母で、まだ1日に3~4回は授乳しています。
やはり産婦人科に行っても薬はもらえないですかね??経験あるかた教えてください!

コメント

トミー

生理こなくても妊娠しますよ( ̄▽ ̄)

• ゆっぴー

ゆっぴー

確かにそうですよねー!でも最低1回は生理来てから~って産んだときに産婦人科で言われて(。>д<)

• 6月29日
いちご

友達も一年半、生理が来なかったっていってました💦💦
わたしは二人目が欲しかったので、、、
半年くらいに母乳をやめたらすぐに生理がきました✨
産婦人科の先生に二人目をはやく欲しいなら母乳やめて生理をこさせないとーっていわれたので😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

1年半…私もそうなりそうです(-_-;)半年で母乳やめれたのすごいですね!!うちもやめたいんですが、水分補給ができない子でいろいろ難しくて(;o;)

• 6月29日
  • いちご

いちご

生理がこなくても妊娠するみたいですけど、生理きて妊娠が体にはいいって言われたのでがんばりました😂💓
    もともとお茶とか白湯とか飲んでくれたので、、、
    母乳とミルクをあげてました✨

水分補給、これからの時期大変ですよね💦

• 6月29日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

あ、そのほうが身体にいいんですねー!理由はしらずにとりあえずーぐらいな知識でした(。>д<)
    そうなんですよね、脱水なっても大変なので…水分補給頑張って練習しますー!

• 6月29日