※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、ミルクを買うかフォロミを買うか悩んでいます。現在は大柄で、月齢に応じて400mlが必要です。

フォロミについてお聞かせください!
娘は来月の9日で10ヶ月になります。小児科の先生は1歳まではミルクをあげましょうって言う方針で今の月齢なら最低400は飲ませるように指導されました。

今は220g/3回+200ml/2回を与えてます。
大柄な子なのですでに11キロあります。

ミルクがちょうど今週末で切れるのでミルクを買うかフォロミを買うか悩んでます。
みなさんならどちらを買いますか?

コメント

xxllxx

離乳食をしっかりと3回食べていたので、10ヶ月頃からフォローアップミルクに変えました。カウプ指数も肥満の手前ギリギリだったので💦これ以上ミルクでの栄養いらないかな、と。

そこからフォローアップミルクの量も徐々に減らして今は朝80ml夕80mlにし、食事からの栄養をメインにしています。

• msk

msk

ありがとうございます!
    もともと母乳だったのもあり、1ヶ月検診からずっと母子手帳のグラフからはみ出てます(笑)初めてフォロミに変えた時はどのくらい与えてましたか?

• 6月29日
  • xxllxx

xxllxx

確か、初めての頃は
    朝食後120ml
    夕食後120ml
    就寝前120ml
    の1日合計360mlあげていたと思います。

そこから、ほ乳瓶をやめマグに変え、麦茶に置き換え、と徐々にほ乳瓶でミルクを飲む行為を減らしていきました。

• 6月29日
  • msk

msk

そうなんですね!ありがとうございます!
    すでにストローでミルク飲んでるのでその辺は大丈夫そうです🙆
    ミルクの時もそのくらい飲んでましたか?

• 6月29日
  • xxllxx

xxllxx

遅くなってすみません💦ミルクの時も同じくらい飲んでました!

• 6月29日
  • msk

msk

ありがとうございます!!
    参考になりました💓

• 6月29日