※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

夏に着るマキシワンピースがきつく感じる。乳腺の発達で体のサイズが変わったか不安。マタニティブラのサイズ変化に気付かなかった。体重+7.5〜8kg。

36w1dの初マタです!
最近暑くなってきて、もう産休中なので自宅にいる間は夏になると着ているマキシワンピースで良いかな〜♪と思い、さきほどマキシワンピースを着たところ、胸が苦しい‥!!(アンダーがきつい💦)乳腺の発達もあるとは思うんですけど、こんなに体のサイズに影響するほど変わりましたか?😅💦アンダーバストが広がるとただのデブに思えてきて焦ります💦💦
ちなみに現時点では、+7.5〜8kgです。
ブラはもうだいぶ前からマタニティ用のをしていたため、サイズの変化に気付かなかったです‥😱

コメント

みー

妊娠前の服なんて全く入りませんでした〜‼️笑
私は冬だったんですが、ダウンコートすらキツかったです💧肩幅❓前ファスナー以前の問題で、、、
ゆるゆるのパンツでも、6、7ヶ月頃にはもう入らなかったですね。

• とっきー

とっきー

体重はもとに戻りましたか?
    先週ようやく赤ちゃんを出産して、今は一週間で-3kgぐらいです。最終的には8.5kg増でしたが、戻るのかな💧産後は、半年ぐらいかけて戻ると病院では言われましたが💧
    あと、昨日から急に足のむくみが酷くて驚いています😅産後もマイナートラブルがまだあるんだなーと少し悲しくなりました😫

• 8月7日
  • みー

みー

8.5㌔ぐらいだったらすぐに元に戻りますよ〜❗️私は+17.5㌔でした😅笑
    でも、10ヶ月かけて−19㌔になって、今では妊娠前の服もまた着れるようになりました❤️
    でも、母乳やめた12ヶ月くらいまでは胸がキツかったですね💦
    私も足の浮腫みひどかったです〜‼️
    スニーカー履くのがやっとぐらい浮腫んでました💧

夏は脱水になりやすいし、脱水になれば乳腺炎や産後熱にもなりやすいのでまだまだダイエットは焦らず、体調管理メインで頑張ってくださいね〜😍

• 8月17日
せいちゃん

同じくらいの+体重ですがびっくりするくらい今までの服は着れません…(@_@)
私はバストと衣類2サイズは大きくなりましたぁ…(;´д`)

• とっきー

とっきー

そうですよね〜!
    先週出産しましたが、体重は産後1週間で-3kg程度と緩やかです😅💦戻るのかな💦なんにせよ、太り過ぎは戻すのがきついなと思いました。8.5kgくらいに抑えましたが、少し不安です(笑)
    多分戻ると思いますが、母乳をあげているとものすごくお腹がすくので食べてしまう😫
    体重はほんとに気をつけないとやばいな!と思いました…💧

• 8月7日
  • せいちゃん

せいちゃん

私の友達で15㌔も増えたけど5ヶ月くらいで妊娠前に戻ったみたいですよ(^_^)

• 8月7日
  • とっきー

とっきー

励みになります〜✨

• 8月8日