※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、回転するタイプが便利かどうか悩んでいます。回転しないタイプでも大丈夫でしょうか?使っている方の感想やおすすめの商品を教えてください。

チャイルドシートについてなんですが、くるっと回転できたり、外してそのまま移動できるものが増えましたね(^^*)
やはりそのように出来たものを購入したほうがこの先楽なのでしょうか?それとも回転しないタイプの物でも十分でしょうか?
今のところ回転する方にしようかと思っているのですが、使っている方の感想を聞きたいです!
また、おすすめのチャイルドシートがあれば教えて下さい(*^o^*)

コメント

エールべべの回転するやつおすすめです🤗❤️

杏ママ

回転するのを使っています。
回転するから乗せたりするのは楽だなぁと思ってます。
デメリットは重たいことですかね。あまり取り外すことはないので、そんなに不便してないですが。
私的には回転するのを買って良かったと思ってます。

ちび

回転しないタイプを使っています。私は回転するタイプの方が楽そうだな、とは思いますがそんな不便はないです。
大柄な主人はとても装着しにくいようです。

外してそのまま移動できるのは便利です。実家でも病院やお店でもそのまま移動、寝かせておけるので重宝します。家でもバウンサーがわりに使えました。

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

回転するのが便利です!
私の車には回転するもの
旦那の車には回転しないものを使ってますが
やっぱり乗せやすいし、おろしやすいです(゚∀゚)

mako

回転しないのしか使ったことがなく比較はできないですが、特に不便はないです💡
でも回転するのを持っていたらそっちの方が便利だろうな、とは思います!

a

回転使ってます!実家の母は回転しない物付けてくれてますが回転が断然オススメします♡乗せやすさが全然違いますよ!

• a

a

エールベベ使ってます!

• 6月29日
JMK***S 活動中

最初は回転式が希望だったけど、普通車でスライドではないくて、回転式は高さがあり、諦めました。

外して室内で使えるタイプは、お店で聞いたら、1歳くらいまでしか使えないそうです。後、私の妹は赤ちゃんをカバンみたいに運ぶのヤダ。って言ってて、そういう見方もあるのか❗って思いました。😅

ただ、出産して子供を抱っこする時間が多い中で思ったのが、外すタイプってチャイルドシート+赤ちゃんの体重を短距離とはいえ、持ち上げる感じで、逆に大変じゃない?って思いました。もし一人で車で出かけたら、カバンみたいに片手に持って、移動するんですよね?😅

赤ちゃん、意外と重いから、ママのお腹辺りで抱っこする方が楽だと思うんですけどね。😄

我が家は、旦那がコスパでお気に入りのjoieです。😄

すにっち

アップリカのクルムーヴを使っています✨

新生児のうちは実家で回転しないものを使ってました。シートのつけはずしはしやすく、最初のうちは大丈夫でしたが、だんだん子どもが重くなってきて、首はまだ座らないし、私は腱鞘炎になるしで、2ヶ月なる頃にはかなり大変でした😣のせるときはまだいいのですが、
おろすとき、すっぽりはまってるのでそれを抱き上げるのが体勢的にも辛かったです💦

今は回転するやつなので、まっすぐ前から抱っこしてのせおろしできますし、
雨の日はドアから直接ではなく、隣の席に一旦乗り込んでから、こちら側にくるっとまわしてのせれたりするので濡れなくていいし、腕も痛くなりません✨
フィットに乗ってて、そんなに車内も広くはないので、重宝しています😃

Rim

アプリカの回転式使ってます!
スライドの車じゃなったので
回転式便利でした∩^ω^∩

首すわり前もフラットになるので
息しづらくないか等気にしないで
運転できます!

デメリットは大きいので5人乗りの車なのに
後ろが大人1人しか乗れなかったです!
今は軽にしたのでもう1つジュニアシート置いたら、フラットにできるか
わからないです💦💦

ゆん

皆さん回答ありがとうございます(^^*)♡
やはり回転式が便利との意見が多かったので回転式にしようかと思います!
外せるタイプは確かに赤ちゃんの成長に伴い移動が重くなりますね…
あと回転式だと高さもあるとのことなので、車高とチャイルドシートの高さをしっかり確認しようと思います!