※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこぶぅ
ココロ・悩み

正社員で働く方、家事の分担はどうですか?夫の対応に悩んでいます。

正社員でフルタイムで働かれてる方、家事はどのように分担されてますか?教えて下さい!夫が1回したくらいで自慢気に言ってくるのがうざくてたまりません。

コメント

ぐでまま

正社員フルタイム共働きです。
家事分担はほぼ半々くらいです。

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

うらやましいです!私の仕事終わりが7時すぎるのにほぼ一人でやってるので、ノイローゼになりそうです。

• 6月29日
りょぺ

うちは旦那の帰りが遅いのでほとんど私一人でやっています。
旦那がしてくれるのはごみ捨てくらいですね!

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

正直ゴミ捨てはそんなに苦じゃないので、皿洗いお願いしたんですが、やってくれないので悩んでいます。

• 6月29日
  • りょぺ

りょぺ

旦那さんの帰りはどのくらいなのですか?
    家政婦じゃない!と言ってやりたいですね。
    旦那さんの分だけ放棄したりしてる人もいますが余計に関係悪化しちゃいますかね(´・ω・`)

• 6月29日
  • くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

旦那も7時すぎとかです。遅くなる日もありますが、朝が10時出社なので私より余裕あると思うんですけどね。ここまでくると、関係修復できるのかな?とも思います。食器だけは放棄してます(笑)洗濯は床に散らばってると邪魔なのでしてます。

• 6月29日
Halu

今は育休中ですが、旦那にはゴミ出しお願いしてました。洗濯干すのも手伝ってくれたかな。基本的に自分でやりたいのであまりお願いしません 笑。

自慢げに言って来るならおだてあげて利用しましょう!すごいね、ありがとう!これもお願いできる?ありがとう!

なんて言ってるうちにその気になって来ますよ、きっと😊

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

すごいですね!おだてればってみんな言うんですが、イライラしすぎて無理なんです(。•́︿•̀。)もう口も聞きたくないくらいに悪化して、仕事はじめてから夫婦仲は最悪です。

• 6月29日
カナ18

旦那、色々やってくれます!
ご飯食べさせるのは私ですが、その後の着替えやオムツ替え、保育園の送迎は旦那です!
料理はほぼ私が作りますが、洗い物や洗濯物などもやってくれたりするのでありがたいです!

旦那さんに、これもやってくれるとありがたいな〜みたいな感じで言ってみたらどうでしょうか??

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

ありがたいですね!ほんとに疲れ果てて、お願いしますって言ったんですが、やってくれなくて。もう言うのも疲れちゃって。毎日家に帰りたくない日々です。

• 6月29日
  • カナ18

カナ18

お願いしてるのにやってくれないのは悲しいし余計に疲れが溜まってしまいますね(+_+)
    子供がいると、家事を放ったらかしにしておくのも限度がありますもんね。
    旦那さんのことは後回しにして、ご自身とお子さんのことだけやればどうでしょうか?

• 6月29日
  • くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

やはりそうすることにします!疲れちゃいますからね(><)

• 6月29日