※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

牛乳をいつから飲ませるか悩んでいます。皆さんはどれくらいの時期から飲ませましたか?参考に教えてください。

飲み物としての牛乳は1歳過ぎてからと聞いているのですが、実際はみなさんどれくらいで初めて飲ませましたか?参考に教えてください!!

コメント

あおい

一歳と半月です!
断乳してから開始しましたー♡

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊量は少しずつ増やしていきましたか?

• 6月29日

1歳1ヶ月頃でした!断乳して、オヤツなどであげていたフォロミもなくなった時点で牛乳に切り替えました😊

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊ミルクから牛乳って、子供は味とか違和感ないもんなんでしょうか?

• 6月29日

退会ユーザー

うちの子は何でも食べるし何でも飲むので大丈夫でした(笑)

• 6月29日
  • るるう

るるう

なんでも食べてなんでも飲むいい子ですね!私も近々挑戦してみようと思います。

• 6月29日
しましまくん

生後10ヶ月の時から飲んでます(^-^)
断乳がその時期だったので!

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊早いですね!量は少しずつ増やしていく感じであげましたか?

• 6月29日
  • しましまくん

しましまくん

試しに1口スプーンであげてみたら飲めたので切り替えました!
    舌を怪我した関係でおっぱい吸えなくてそれで牛乳に切り替えたのもありましたし、3食食べれてたので思い切って断乳と牛乳に切り替えました😄

• 6月29日
  • るるう

るるう

おっぱい吸えないの可哀想でしたね💦私もスプーンで一口から挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
  • るるう

るるう

すみません、何度も。もうひとつ質問させてください💦10ヶ月から1歳くらいのころ、一日にどれくらいの量を飲ませていたか覚えていらっしゃったら教えて下さい!

• 6月30日
  • しましまくん

しましまくん

あんまり覚えてないですが、確か200mlだった気がします😰
    おかげで便秘も解消された記憶があるんですが、、

• 6月30日
  • るるう

るるう

200くらい飲ませたいなと思っていたので良かったです!色々教えていただいてありがとうございます😊

• 6月30日
mama_@

保育園で給食で出るので1歳の日からです

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊給食で牛乳出るんですね!そういうきっかけあると変えやすいですね!

• 6月29日
✩sea✩

1歳になって数日で少し温めてあげてました!

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊レンジでチンで大丈夫ですか?

• 6月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今も朝起きてすぐの冷たい牛乳は、お腹によくないかな、と思い、レンジでチンしてます!

• 6月29日
  • るるう

るるう

私もレンジでチンして挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
かえでんでん

1歳から飲ませましたが口だけつけて全然飲まなかったのでやめました💦
料理には使ってます😌
また少し時間をおいてチャレンジしようかなと思ってます💓

• るるう

るるう

料理は大丈夫なのに、やっぱり飲まない場合もあるんですね。うちも間も無く一歳なので挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日