※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

小2の娘が早起きで困っています。部屋の朝日で4時半に目覚め、家族も起きてしまい機嫌が悪い状況。寝不足で8時まで時間を持て余し、テレビを見てバタバタしてイライラしています。要遮光カーテンについて相談です。

小2の娘がめちゃくちゃ早起きで困ってます。
最近自分の部屋で一人でねるようになり、その部屋が朝日がさしこむのでそれで4時半には目覚めるらしいです。
遮光カーテンにしようと思うのですが、よく考えたら早起きって悪いことではないですよね…
でも静かにしていられないので、弟たちも5時代におきてしまい機嫌が悪くて悪くて(´・c_・`)
私もちょっと寝不足です😞
8時に学校へ出発するのでそれまでの時間をもて余して、興味もないテレビばかりみて直前になってバタバタしだすのもイラっとします😱

コメント

しほ

4時半に起き、学校では眠くないのでしょうか...?
早起き→早くても5時半くらいかなーと勝手に思ってます😅うちの子も、早ければ良し!と思って4時半くらいに起きてましたが...
少し寝る時間を遅くして、6時に起きれるようにしました💦
持て余して、ゲーム、DVDざんまい、
そのまま学校に行って大丈夫?💦と思いました💦もちろん学校では特に苦手な授業では眠そうにしてると先生から聞きました😰

そんなに早く起きてしまって、学校ではどうなんでしょうか??
早く起きすぎも逆に変な時間に眠くなってしまうと思います。

我が家も朝日が射し込んで眩しい部屋が寝室なんですが、遮光カーテンつけました!

ミナ

早すぎると途中スタミナ切れしそうですね😨
5時間目とかプール後心配になりますね💦
何時に就寝ですか?
朝日と共になら遮光カーテンにすべきかなと思います!
うちは7時40分に登校しますが
6時半くらいに起きます✨