※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

犬のことで詳しい方いますか😫?何ヶ月か前に犬のトイレを新しくしました…

犬のことで詳しい方いますか😫?

何ヶ月か前に犬のトイレを新しくしました。
そこからトイレでオシッコをしてくれなり
困っています。

今はうんちはトイレでしてくれます。

こや?おり?の中にトイレを置いているのですが
オシッコは檻の入り口でするので
フローリングがビシャビシャになります😭

臭いが残らないよう拭いたり、
オシッコが上手くできなくても
怒ったりせず無言で片付けたり
してるのですが、一向に覚えてくれません。

何かいい方法ありませんか😭😭😭😭😭?

コメント

おりおり。

うちも同じです!

トイレは、変えない方がいいみたいですね^^;
無言で拭いてても覚えることは、ないですよ(^ω^;);););)

  • ななみ

    ななみ

    ええええええ
    何回は新しいトイレでして
    くれたんですけど
    それ以降してくれません😔
    前のトイレに変えてもダメで😭

    • 6月29日
  • おりおり。

    おりおり。


    サイズなどは、同じですか?

    他になにか変えました?

    うちは、ゲージが小さかったので
    大きくしてあげて
    その時にトイレも新しくしたら
    全くしなくなりましたw

    そんなに、あの古い小さなゲージがよかったんかいw
    とツッコミました^^;

    • 6月29日
  • ななみ

    ななみ

    サイズは同じですか
    なんと言うか、カゴ?みたいに
    なってるやつに変えたんです💦

    犬ってこだわり凄いありますよね😂

    オシッコはみ出しても
    可愛くて許してる自分に
    腹が立ちます。笑

    • 6月29日
  • おりおり。

    おりおり。


    サイズが同じでも、前のやつが
    気に入っていたのかもしれませんね^^;

    ワンチャンの物は、置く場所や
    買い換えはあまり良くないようですよ😂
    うちは、もう室内でのトイレは諦めましたw

    庭でしてます!
    あ、もちろん消臭してるので臭わせないように
    気をつけてはいますよ😨

    • 6月29日
  • ななみ

    ななみ

    前のやつ小さい時にガジガジ
    噛んで汚ったないんですよね💦
    だから変えたいのに…

    庭でトイレってなんか
    開放的でいいですね🙌

    • 6月29日
ちびた

無言で拭いたらダメですよ。
きちんといけないと伝えないとわかるわけありません。

とりあえず、おしっこ拭いて臭いがついたものをトイレに置いておきます。

  • ななみ

    ななみ

    え!ダメなんですか?!
    ネットに書いてる事信用
    しちゃダメですね😭

    臭いがついたも置いてみます!

    • 6月29日
みぃこ

ウチの犬はゲージが汚れるのが嫌なのか中では絶対にしないのでゲージの前にペットシート置いてます。
留守番の時は中に置いてはいますが絶対してないです💦

3年ほど前引越しをした時は、はじめは失敗したのでそのオシッコを新しいペットシートに少しつけて、ここがトイレだよ〜って臭いを嗅がせました。
成功してもしばらくはシートをかえるたびに少しだけ新しいシートにオシッコをつけてました。
2、3回ほどやりましたが失敗しなくなりましたよ!

  • ななみ

    ななみ

    オシッコ付ける作戦まだ
    してなかったので
    試してみます!

    謎のこだわりなのか
    フローリングだけは
    やめてほしいです😭

    • 6月29日
  • みぃこ

    みぃこ

    絶対成功するかは分からないですが、まだ試されてないようでしたらやってみて下さい!
    後はシートでちゃんとした時に沢山褒めてあげる事くらいですかね〜🤔
    失敗した時は怒りたい気持ちをガマンして←w無言で片付けしてます。

    • 6月29日
  • ななみ

    ななみ

    無言で片付けるべきなんですか??

    何回かはトイレでしてくれてて
    その時はご褒美まであげてたのに
    今はしてくれなくなって😭

    臭いを付ける作戦さっそく
    試してみました!
    様子みてみます、

    • 6月29日
  • みぃこ

    みぃこ

    失敗した時の対処もネットで見ても怒る怒らないと色々あるので一概には言えないですが…
    飼い始めた頃は怒ったりしてたのですが余計失敗したりしてたので怒るのをやめました。
    怒るよりも成功した時に沢山褒める事を続けるとすんなりだったので。
    ウチの犬の場合は褒めて育つタイプなのかとw
    お手やお座りなども褒めちぎっておやつあげると覚えがよかったし…

    • 6月29日
  • ななみ

    ななみ

    確かにご褒美あげてたら
    ドヤ顔します。笑
    気のせいかな?笑
    すっごいドヤ顔します。笑

    • 6月29日
  • みぃこ

    みぃこ

    ドヤ顔分かりますw
    ウチの犬もやりますw
    っと言うか見えるだけなんでしょうけど…
    トイレ出来るようになるといいですね!

    • 6月29日
  • ななみ

    ななみ

    はい、ちょっと根気よくやってみます!

    • 6月29日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます!

    • 6月29日
deleted user

まぐれでもオシッコが成功した時はありませんか?
全て失敗ですか?

あと、対処の仕方は今のままで大丈夫です。
トイレの失敗で叱るのは御法度。
無言で無視して片付ける。
あとはその片付けてる姿を犬に見せない方が良いです。
失敗を叱ったりしたらますますトイレでしなくなりますかね(^◇^;)

トイレの躾は褒めて教えるのが1番です。

  • ななみ

    ななみ

    何回かは成功していて、その時は
    褒めちぎりのご褒美まであげてた
    のですが、またしなくなりました💦

    あ、無言片付けであってるんですね😀

    片付けする姿を見せない方法って
    オシッコしたらすぐに別の部屋に
    行かしたりするってことですよね??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オシッコを失敗したら
    クレート(移動用のキャリーケース等)に入ってもらって
    その間に片付けます!

    とにかくまぐれでもトイレでしたら
    とにかく褒めちぎるのが良いですよ!

    • 6月29日