※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヵ月経ち、2日間うんちが出ていないけど、お腹は張っていない。病院に行くべきでしょうか?

離乳食が始まって1ヵ月程たち、もうそろそろ2回食に進もうかなぁというところです。

今までは1日に2~3回毎日出てたうんちがここ2日間出ていません。こんなこと初めてで心配です。

でもお腹が張っている感じはなく、ご機嫌で遊ぶし食べるしおっぱい飲むし....自転車こぎや、のの字マッサージもしているのですが...

これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?
同じように突然何日がうんちが出なくなった経験がおありのママさんどうされましたかー?

コメント

さち

機嫌が悪くないのであれば
様子みでいいのかなと思います!

• はる

はる

今日で3日目になるのですが出ません😓
    が、本人はすこぶるご機嫌で食欲もあります...なんじゃこりゃです...
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
  • さち

さち

気になるようでしたら
    和光堂からマルツエキスってゆうのがで出ます!うちも新生児から便秘気味で出ないときは1週間とかありました😅病院はあれなのでドラッグストアの薬剤師さんに聞いたらこれを勧められ、何回か飲むと出ました🙌参考までに⭐️

• 7月1日
  • はる

はる

ありがとうございます!!!
    5日目の今朝、めちゃくちゃいきんでてやっと出ました!!!!!
    マルツエキスですね!!次のためにチェックしておきます!!!!

• 7月1日
まみみみみー

うちも同じような感じです!

そういうときは、こより綿棒してます。やっても出ない時もありますが、だいたいはしばらくするとうんち出ます💩

• はる

はる

ありがとうございます☺️
    今日綿棒やってみたのですがおならしか出ず...😰突然出ないと心配です😰

• 6月29日