※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuron
妊娠・出産

妊娠中に右肩甲骨周辺が痛くて困っています。妊娠で背中痛くなった経験のある方、改善方法を教えてください。腰痛やお腹の苦しさもあり、早く産みたいです。

(背中痛?肩こり?について)

初めて投稿させてもらいます!

今日から38wに入った経産婦です٩( ᐛ )و
2人目なんですが、37wに入るちょっと前から
右の肩甲骨辺りがとても痛くて困ってます…

カイロプラクティックに行っても、温めても、
マッサージをしてみても良くならず…
1人目の時は全くこの痛みがなかったので
妊娠で痛いのか、全く違うものなのかもわかりません(*_*)

妊娠中に背中痛くなったよ!って方他にもいますか?
またどのように改善しましたか?
やっぱり産むまで治らないんでしょうかね…

1人目の時よりも腰痛はひどいしお腹は苦しいし
早く産んでしまいたいです〜(ㆀ˘・з・˘)笑

コメント

伊織

内臓から来てるわけではないことが前提だと
指先を肩につけてぐるぐる肩回し…とかでしょうか💦
(助産師さんに勧められました)

妊娠中はどうしても姿勢やバランスが崩れやすいですから産まれるまで改善されないかもしれませんが(´・ω・`)

• uuron

uuron

肩回しはやってたんですけど、指先を肩につけるといいんですね!知らなかったです(・Д・)!!確かにこれやると気持ちいい(*´◒`*)

ありがとうございます😊!やってみます!遅くてもあと3週間くらいの妊婦生活だと思うので頑張ります!!

• 6月29日
もんぴ〜☆

私も妊娠前から慢性の肩こりや背中のこりがあり、頭痛と吐き気までする者です。
同じかは分かりませんが、私は妊娠中期あたりから、あずきのチカラとゆーもので肩を温めてマタニティヨガの肩こりをほぐすポーズと肩を左右回して、肩甲骨を出来るだけ動かす運動をするようにしたら、今はほとんど大丈夫になりました٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
私も2人目ですが、本当にお腹が重くて…
早く出てきて欲しいです(笑)♡

• uuron

uuron

やっぱり温めたりするのもいいんですかね〜。病院で相談したらそのあずきのやつをオススメされたんですが最近暑くてつけてられなくて(・Д・)笑笑
    肩甲骨を動かすのが改善されそうですね!今日からやってみます!ありがとうございます(*´◒`*)!

2人目だとお腹大きくなるの早くて苦しいですよね笑

• 6月29日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

あずきのチカラはオススメです♡
    でも確かに暑くなってきたので、アタシは寝る前にやって温まったところで体操して、寝てます😅
    あ!あとアタシはストレートネックとも言われたので💧首枕(ペットボトルにタオルを巻いたのでも)を5分寝る前にやってます!

2人目のお腹の出かたはすごいですね(笑)
    体力も落ちてるせいか…日常生活でもいろいろ大変です😅苦しいですね〜💦

• 6月29日
  • uuron

uuron

私は貼るタイプの温めるやつを買ってみたんですが、あずきの方が良さそうですね(^^)今度探してみます!
    寝る前にやれば暑さも多少我慢できそうです!笑
    ストレートネックだと首枕が効くんですか?調べたことはないんで自分がそうなのかはわからないですけど効果あるならいいですよね(^^)

経産婦は早めに産まれるとも聞いてるんで期待してるんですけど、全く産まれてくる気配なくて大変です😂💦笑

• 6月29日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

あずきのチカラは繰り返しレンジで温めて使えるので、経済的かと思ってアタシはそっちにしてみました♡
    妊娠前にマッサージ行ったときに、ストレートネックだと言われて💦
    首枕を1日5分やり続けると改善してくるって言われたので、気休めだと思いながらやってたんですが、アタシにはなかなか効いてるみたいで✨首から肩が楽になった気がしてます😊

2人目早く産まれるとか言いますよね!
    なのにアタシも気配ないです(笑)
    痛みの恐怖と体力がキツくなってきますよね😭💧

• 6月29日
  • uuron

uuron

探したんですけどそこの薬局にはなかったんですよね😭確かに冬にも重宝しそうだから経済的ですよね!!

毎日のちょっとの積み重ねって大事なんですね〜🤔私すぐ三日坊主になっちゃって😅💦

結局はお腹の子のタイミングなんですかね〜🙌今回言うほど散歩とかしてないんで体力あるか不安です😩

• 6月29日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

近くのドラッグストアとか探してどこにも無かったので、ネットで首枕と一緒に買いました😁
    毎日やるのって効果あるんだなぁ…と実感しております✨アタシも基本は三日坊主なので(笑)

2人目なので上の子の保育園の送り迎えはやらなきゃいけないし、早めに里帰り…とゆーか実家に戻ったのでイロイロやることがあって動いてはいるんですけど💧
    アタシも運動とゆー運動はほとんどしてないです😅
    未だに運転はしてますが(笑)

• 6月30日
  • uuron

uuron

あ、そうですよね!ネットっていう手がありました!!でもあと予定日まで2週間きってるとなると注文するの躊躇しますね😅笑

送り迎えもあるとなると大変ですよね😩💦私はまだ預けてはないんで遊びに行く以外ダラダラしちゃいます😩💔
    私も運転まだしちゃってます🙄笑

• 6月30日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そーですよね!予定日近いので確かに注文悩みどこですね😓
    アタシの場合は1人目のとき完全母乳だったので、授乳でも肩こりや背中のこりが悪化して💧 今回はそのときにも使えるかとは思ってます😅

運転やっぱりしますよね(笑)
    うちは田舎なので、どこに行くにも車がないとキツくて😖
    そしてダラダラアタシもしちゃってます💦
    気付いたら昼寝2時間とか(笑)

• 6月30日
  • uuron

uuron

確かに完母だと肩こりますよねぇ〜😩私も完母だったんで肩こりひどかったです…そう考えるとまだまだ役立ちそうですね★注文しようと思います笑
    寒い時期にも活躍しそうだし☺️

うちも車がないと買い物もつらいとこに家があるので運転必須です😅案外臨月でも出来るもんなんだなぁ〜って思ってます笑

• 7月1日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

あずきのチカラは寒い時期にはぴったりですね✨いいと思います!個人的にはオススメします😁✨試してみて下さい✨

運転は意外にできますよね?(笑)
    アタシも案外いけるもんなんだなーと2人目にして感じています(笑)
    それでもとにかくいつも以上にお互い気をつけましょうね♡

• 7月1日
  • uuron

uuron

今日早速注文しました(^^)届くのが楽しみです〜☺️🙌

そうですね!妊婦は注意力が落ちてるとかとも言われてるし気をつけなきゃですもんね!

• 7月2日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

注文できてよかったです♡
    効果があることを祈っております♡

あと少しのマタニティライフなので、お互い運転もですけど、イロイロ注意しながら楽しめたらいいですね😊
    お互い安産でありますよーに♡

• 7月3日
marino

私も臨月入ってから背中激痛で寝るのも辛いくらいです⍨⃝︎💭改善策知りた~い(´;ω;`)お互いもう少しの辛抱ですね…頑張りましょう( Ö )

• uuron

uuron

痛いと寝付くまでもつらいですよね(´;Д;`)
    マッサージしたくても1人だと背中はうまくできないし…笑
    本当にお互いあと少しですね!頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 6月29日