※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさいママ
子育て・グッズ

福岡県在住の方です。最近暑くて寝苦しいです。除湿や扇風機で対応中。来週は30度超えの日が続くため、工夫が必要です。

福岡県に住んでいます。
みなさん、もぅ夜はクーラーつけてますか??
ここ最近、湿度・気温も上がり、寝苦しいのか娘が夜中に起きます。寝汗もあります…
なので、除湿か冷房(26〜27度)を付け扇風機をつけて寝ています。それで、朝まで起きる事なく眠れています。
現在、ダブルベットに親子3人 川の字で寝ています。娘が真ん中なのですが、それで熱が篭って暑苦しいのかなーとかも考えてます。

来週は30度超えの日が続くようで辛いです😢この時期からクーラーつけるなんて…電気代やばいです😭

みなさん、何か工夫してますか?

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

こんばんは♪
福岡県に住んでます!
うちは窓開けて足元から扇風機です!
でもさすがに週末からは
クーラーになりそうですよね(´・ω・`)
冷えピタしようかなって思ってます!

  • しーさいママ

    しーさいママ

    窓開けてるんですね!夜中は雨が降っていたみたいですけど、湿度でベタベタとかは大丈夫ですか?
    週末からはクーラー必須になりそうですよね😰冷えピタ✨良いですね✨

    • 6月29日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    気にしたことなかったです、、(笑)
    特にべたべたとかはないような、、
    今でも結構限界なので
    絶対必須になると思います(´・ω・`)

    • 6月29日
はるひ

除湿するより冷房の方が電気代安いですよ。
うちはエアコンプラス冷たいタオルケットが大活躍です( ´ ▽ ` )まくらカバーもシーツも冷たいやつに変えたらよく寝るようになりました。

  • しーさいママ

    しーさいママ

    除湿より冷房が安いんですね!知らなかったです‼️
    週末に冷たいシーツを買おうと思ってます✨

    • 6月29日
deleted user

朝方は消しますが、クーラーつけています😊
汗びっしょりだし、寝つきが悪いので💦
電気代こわいですね😂

  • しーさいママ

    しーさいママ

    やっぱりクーラーつけてますよね💦
    子供の汗は凄いですよね‼️
    寝つきが悪かったり、暑くて途中で起きて泣いちゃうと可哀想だし…正直こちらも辛いでよね💦
    電気代は、仕方ないと思うしかないですね😭

    • 6月29日
@@@

うちは、シャープのエアコンなので
プラズマクラスターつけてます!
1時間0.5円で少しひんやりとした
空気が流れてくるので一石二鳥って
感じです。最近は、湿度が高いので
除湿をつけて1時間後プラズマクラスターに切り替えて朝までつけっぱです!