※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
子育て・グッズ

お姑さんのぉ家に猫がいます!赤ちゃんと猫って大丈夫でしょうか?赤ちゃんの口に猫の毛とかが入ったらどぉなるの?

お姑さんのぉ家に猫がいます!赤ちゃんと猫って大丈夫でしょうか?赤ちゃんの口に猫の毛とかが入ったらどぉなるの?

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

うちも旦那の実家で猫飼ってます!
私自身が犬、猫の毛のアレルギーがありますし私はとても不安なのですが3人暮らしにはまだまだお金が…😥
って感じで旦那と話し合い、産まれてから1ヶ月程ある程度の予防接種が終わってから旦那の実家へ帰ってくるという軽〜く里帰りみたいな形にしてもらいました✨
るみこ様もご実家や親戚のお家などペットのいない環境で予防接種終わるまででも検討してみてはいかがでしょうか?\♡/

▽・ω・▽

私は自宅で猫飼ってますよ(^^)♡
私自身猫アレルギーありますが
そんなにひどくはないので
実家で飼っていた1匹と
離れる事が出来ず
家を出る時に
譲ってもらいました!
妊娠前から家族として
一緒に居たので
手放す気にもならず
継続して飼い続けています☆
飼った事がなかったりすると
不安にもなると思いますが
猫のトイレなどの
管理がしっかり出来ていたら
同じ空間に居る事自体は
気にしなくても大丈夫かなと
思います(^^;;
最初は猫も警戒して
近付きませんでしたが
今では一緒に寝てたりするのが
可愛いなって思いますよ♡
私は娘に動物好きに
なってほしいので
犬も猫も気にしてないです!
ただ予防接種が終わるまでは
野良ちゃんにだけは
遠慮してもらってます(;_;)

いんげん豆

うちは生まれる前から2匹猫います´`*
掃除をきちんとして綺麗にしていればさほど心配する事はないかな~?と思います。
ただ、ヤキモチを焼いたり攻撃性のある猫ちゃんだと赤ちゃんは危ないので遊びに行った際は部屋を別にしてもらうなどしてみては?

生まれてすぐの時はビビって猫の方が近寄らなかったけど最近では一緒に寄り添って寝てます(*´∀`*)
息子も猫の姿が見えると嬉しそうにキャッキャッ喜びますよ♪

るみこ

ぁりがとうございました❗️毛とかは気にならないのですか?

るみこ

ぁりがとうございました❗️毛とかが気になります!いくら掃除しても猫の毛は抜けやすいので…タイツで旦那の実家行くといつもタイツにかなりの毛がつきます。。それがハイハイとかするときに娘の口に入らないかが気になります。汚いから絶対いや。。旦那も含めて旦那の実家は猫は家族みたぃなもので気にならないでしょうけど、ぁたしは娘のことが心配なのです…

私の義実家は犬を飼ってます。
子どもを連れてった時くらいケージにいれといてもらいたいのですが、やはりこの子は家族!って感じなので家中走り回り、息子の所にもきてシッポをバシバシ当ててくるし、息子の手をペロペロ舐めるし最悪でした。口に手をもっていくので何を舐めたかわからないやつが息子の手についた...このまま息子が手を舐めたらどうしよう...と心配でした。
義実家ではハハハーと笑っているだけで心配しているのは私だけです。なので旦那に犬とじゃれてもらい息子に目が向かないようにしてもらいました。

可愛がっているのはわかるが赤ちゃんを優先してもらいたいですよね...

るみこ

ぁりがとうございます❗️そのとぉりですょね😲💡ほんと動物がぉ家にいると子供を思う母親としては気になりますょね。。衛生面で…来るときは掃除して掃除したぁとは絶対にその部屋にぃれないょうにしてもらぃたいですが、義理母に言えるわけなく、ぉ家も近いので顔を出さないわけいかず迷ってます。。