※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんがおっぱいで寝付けず、110ml搾乳しても泣く。どうしたらいいかわからず相談。

生後14日の娘のことです。
今日の16時におっぱいで起きてそこから寝れてません…
ゲップもしてうんちもおしっこもしててオムツも綺麗な状態で室温も適温にしてますが、抱っこで寝たと思っても寝かせると泣きます💦
おっぱいはまだ娘が乳首吸うのが浅くて上手く直接飲めないので搾乳してあげてます!今日から110mlあげてます。
おひな巻きしてもダメです😰
どのようにしたら良いのか分からないのでアドバイスお願いします…💦

コメント

アウッチ

置き方で、頭、背中、足、最後にお尻の手を抜くと起きにくいそうです!2人目娘はそれで背中スイッチオフでした!
どんなに頑張っても寝ない子は寝ないので、抱っこしたまんま、お母さんも休憩してくださいね(^_^;)

• あやぱまん

あやぱまん

置き方変えてもダメでした😭
    抱っこしたまま休憩します✨
    ありがとうございます💕

• 6月29日
ゴロぽん

その子にもよりますが、抱っこしてないと不安になる子なのかもしれないですね😅
うちもそうで、3ヶ月間抱っこしたまま昼も夜も寝てましたよ😭

でも4ヶ月の少し前から布団で寝てくれるようになりました。

おひな巻きだめ、Cカーブだめ、布団ごと抱っこもだめ、私の匂いのするもので巻いてもだめ…
何やってもだめでした😂

• あやぱまん

あやぱまん

今までおっぱい飲んでゲップしたらすぐに寝てくれてたのでいまが大変です💦

• 6月29日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうそう、段々すぐに寝なくなってきますよ〜
    懐かしい😊✨

• 6月29日
  • あやぱまん

あやぱまん

そうなんですね😭💦
    なんかこの16時から寝ないというサイクルなのかもしれないです😂
    それ以外は結構すんなり寝てくれるので😰

• 6月29日
aaaa

布団に寝かせた状態で哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて空気が入らないようにしてチュパチュパ吸わせて寝たなあと思ったらそーっと離してそのまま寝かせたりしてました😊

• あやぱまん

あやぱまん

おしゃぶり的な感じですかね??
    おしゃぶり買おうか迷ってたのでまずは乳首で試してみます💓
    ありがとうございます💡

• 6月29日
ウチャ☆

多分ホントに深い眠りに入るまで布団におろしたらダメかもしれません💦

うちの子1歳9ヶ月なんですけど、深い眠りに切り替わるまで少し時間がかかります💦口呼吸から鼻呼吸に切り替わったら深い眠りに入ったって分かります!

でも赤ちゃんは最初から鼻呼吸ですもんね💦
深い眠りに切り替わるのを見極めれるようになったら少しラクになるかもしれないです💦

• あやぱまん

あやぱまん

呼吸の早さで深い眠りか分かるかもしれないので、やってみます💕
    ありがとうございます✨

• 6月29日
やなまり

うちも新生児の時は寝なくて私が泣きました。笑
ソファで抱っこして寝てましたね。
一か月くらい経つと、急に寝てくれるようになったので、今が一番大変と思ってがんばってくださいね!

• あやぱまん

あやぱまん

ソファで抱っこして寝る時って赤ちゃんうつ伏せ状態になりませんか??
    縦抱っこじゃないと落ち着かないみたいで😰
    1ヵ月まであと2週間…
    頑張ります💓
    ありがとうございます✨

• 6月29日