※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

みなさんのお子様はつかまり立ち、つたい歩きからどのくらいしてから歩き出しましたか?

みなさんのお子様はつかまり立ち、つたい歩きからどのくらいしてから歩き出しましたか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

つかまり立ち、つたい歩きを7ヶ月でして1人で歩くようになったのが10カ月でしたよ(^^)

1歳ででつかまり立ち
1歳3ヶ月で伝い歩き、1人タッチ
1歳4ヶ月で歩きました(^^)

年子ママ

6ヶ月半のときです!
8ヶ月になって一人立ちを
するようになりました!

ポポ

8ヶ月でつかまり立ちしていました☆つたい歩きは9ヶ月頃から始めましたかね〜

純香

8ヶ月でつかまりだち
9ヶ月でつたい歩き
歩いたのは1歳0ヶ月です!

みみみ

つかまり立ち、伝い歩きともに8ヶ月でやりましたが、その後にハイハイしだしたのでなかなか歩かず11ヶ月くらいにやっとひとりたっちからの一歩でした!

ひでみ

長男は、10ヶ月くらいには2、3歩歩けて1歳の時には外でも歩けてましたが。

下の子は、未だにつかまり立ち止まりです。

早く歩かせたいなら、つかまり立ちしながら押して歩けるようなオモチャを使うといいかと思います。

変形してバイクになるやつとかだと長く使えるので、オススメです。

るる

みなさん、返信ありがとうございます😊
参考になります👍🏻❤️