※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな。
妊娠・出産

夫が優しくしてくれるのに、自分が頼りなく感じてしまう。風邪をひいて頼ると、申し訳なく思う。振り回してばかりで、夫は支えようとしてくれる。自分の無力さに落ち込む。

お産代貯めていてくれたり、一緒に検診行くようにしてくれたり…栄養のある飲み物とか買ってきてくれてるのに一緒に居れば冷たくしたりして。

今、風邪ひいててまた頼り始めてると…
旦那に申し訳ないなと思ってしまう。
振り回してばかりで…
なのに、変わらず怒らず力になろうとしてくれ
て私はなにもできずにいるのをみると
力の無さに落ちこみます( TДT)

コメント

ふとこ

そう思った時に文字でもいいので言葉にして伝えてあげましょう☺️
旦那さんもわかってくれますよ!

  • ひなひな。

    ひなひな。

    そうですかね…一緒にいると、文句ばかりで冷たく当たってるので利用してるみたいにならないかなと心配で( TДT)

    • 6月28日
  • ふとこ

    ふとこ

    申し訳ないと思ってる気持ち、素直になれないこと、感謝してること伝えるだけでも旦那さんも嬉しいと思います💓

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    仕事してくれてるので、けいたiにいれときました(笑)

    • 6月28日
リー

力がない訳じゃないですよ!!
妊娠中だからです!!産後もホルモンバランスが崩れてるから情緒不安定になったりしますが、それも全てホルモンバランスが崩れてるからです!!

徐々に良くなるので!
自分を責めないでくださいね♪

  • ひなひな。

    ひなひな。

    ありがとうございます…。
    残りの妊婦生活頑張ってみます…

    • 6月28日
べに

優しい旦那さんですね💕
きっとひなひなさんの妊婦生活の大変さを少しでも分かりたいって思っているのだと思います!
羨ましいです😌😌
感謝の言葉を伝えるだけで十分ですよ!!!!今は!!

Tom :o⋆︎*

優しい旦那様ですね( ´∀`)♪
ひなひな。さんとお腹の赤ちゃんの事を大切に思っているのでしょう(^ ^)

夫婦はお互い助け合って行けばいいんです☆旦那様が大変な時、ひなひな。さんが力になってあげてください(*´-`)
偉そうな事言いました…( ̄∀ ̄;)
これからもお幸せに(*^ ^*)

  • ひなひな。

    ひなひな。

    ありがとうございます、そうしてみます!

    • 6月28日
ひなひな。

恥ずかしいですけど、伝えるだけ伝えてみます゜゜(´O`)°゜
蘭ちゃむさん
いまは甘えるしかないみたいですね…。
冷たくしてる自分には合わないけど、小さな事でも旦那に甘えてみようと思います…

deleted user

わかります😓

今まで以上に仕事増やしてくれたり
体調にすごく気を使ってくれてるのに
私は八つ当たり凄いしてしまいます😓
挙げ句の果てに自分が悪いのに
嫌われるんじゃないかって不安になって泣いているところをまた慰められたり…😅

でも旦那もこんなに情緒不安定になるのは妊婦さんだからだよ
〇〇の方がよっぽど大変なんだから
俺なんかまだ全然平気!〇〇もがんばってね👍っと言ってくれるので
ついつい甘えてしまいます😭😭🙏

  • ひなひな。

    ひなひな。

    ですよね…。体が大変なはずなのに、私に全然頼ろうともせずに一人で頑張って私の面倒見て優しくしてるのにきついこと言われて、でも怒らず支えてくれてすごいなと思います…。優しいこといわれると、情緒不安定だから泣きたくなります(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はもうありのままでいます(笑)
    泣きたい時は泣いて笑いたい時は笑って怒りたい時は怒ってって(笑)

    でも最近はそれくらいの覚悟で
    子供作ろうとしてくれたんだなって
    嬉しく思います🌸
    ひなひな。さんもマイナスばっかに
    考えないで妊婦だし♪くらいで
    たくさん甘えた方がいいですよ😊
    きっとひなひな。さんの旦那さんも
    優しいと思うので👌

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    それが一番ですね!
    最初は分かってくれずに怒られてましたけど、過呼吸を旦那の前で起こしてから無理を言わなくなって優しくしてくれるようになったので安心しました。
    そうですね!気楽に旦那のことを頼ろうと思います!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり理解してもらうまで
    時間かかりますよね😓😓
    2人で成長していけたらなって
    思ってます👌👌
    私達にはこれからお産という
    未知の戦いがありますもんね😳👏

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    そうですね!初ママと初パパでお互いに成長出来たら、良いです☺
    ですね!恐ろしいお産です(笑)
    年齢近くて、周期も性別も同じなので勝手に親近感沸いてます(*´ω`*)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    週数一緒ですね💗女の子も一緒です💄
    日曜から8ヶ月に入るのでドキドキです😳もう安定期から後期に入るって感じで(笑)

    年齢も!?おいくつなんですか🤔?

    よかったらよろしくお願いします👼🏻

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    お腹の子が成長早すぎて、自分が追い付けていけません(笑)早く母親として、気持ちを切り替えなきゃなって思います(笑)
    今年22なりました(*^^*)

    こちらこそ、よろしくお願いします😭✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それわかります(笑)
    なんか最近ではさほど食べてないのに
    すぐに体重が増えて
    あれこれは成長してるからこんなに
    お腹出てるのか食べ過ぎなのか…笑
    って1人でなる時があります😅😅

    近いですね🌸親近感わきます👼🏻🌸

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    確かに…。検診いくたびに増えて、増える体重旦那に見られて私が食べ過ぎてるみたいで恥ずかしいです(´д`|||)
    でも、お腹の子が成長してるのを見れると安心します!

    勝手に親近感沸いてました←

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の病院体重管理厳しいので
    毎回憂鬱ですが成長みられれば
    そんなことってかんじです😂👌

    仲良くしてください🙏🙏

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    厳しいのは大変ですね…。
    4Dエコーやってもらえるんですか??

    私でよければ!(*^^*)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Dですよ👶🏻💗💗

    是非(^∇^)!!

    • 6月28日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    羨ましいです(笑)病院変えてから、4Dじゃなくなったので旦那と落ち込んでます(笑)

    はい☺

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    それは凄い残念ですね😭
    うちは4D写真をみて旦那と
    可愛いやっぱり可愛いと今から親バカです😂💗

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わかります(^∇^)

    できます👍

    • 6月28日
なっちゃん

素敵な旦那さんじゃないですか✨
うちの主人も、同じ感じです😊
多分、妊娠中だけじゃなくて、お子さんが生まれてからも、変わらず素敵な旦那さんでいてくれると思いますよ😊
それだけひなひなさんは大事にされてるってことです💓

  • ひなひな。

    ひなひな。

    ありがとうございます☺そうですかね…
    旦那を信じて頑張ってみます゜゜(´O`)°゜

    • 6月28日