※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

つわりがなくなり、夕飯後にお腹が空く症状が出ています。食べても満足感がなく、体重増加が心配です。同じ症状の方いますか?

10週にはいってつわりがピタッとなくなりました。
買い物とかに行くと少し気持ち悪くなってくる程度です

ここ2日ほど前からこの時間になると7時ごろ軽く夕飯を食べていても21時ごろになるとお腹が減った感じがするんです。
お腹が鳴ることもあります。
なんか不快感あるなーと思って、残りのおかずをちょこちょことつまんでみるんですが
変わらずお腹が空いているような気がして不快感があるんです。
こんな症状の方おられましたか?
ここで食べたらでも体重増加しますよねきっと。。

コメント

621

食べづわりに変わったんじゃないですか?😅

  • おかん

    おかん

    これが食べづわりなんですか?!
    気持ち悪いかんじもないんで予測もしてませんでしたそんなこと💦

    • 6月28日
  • 621

    621

    私は妊娠初期からずっと食べづわりで妊娠前から言うと3倍ぐらい食べてましたよ笑
    とにかく満腹感が続かないしいくらでも食べれます笑
    食べづわりは気持ち悪い感じはないですよ😏

    • 6月28日
  • おかん

    おかん

    食べづわりってそんな感じなんですね…吐きづわりよりは全然マシです💔
    これならなんとか行けそう(>_<)

    • 6月28日
  • 621

    621

    最初びっくりですよね😳
    吐きづわりよりは何倍もましですよ👌
    でも、体重がめっちゃ増える人も入るみたいなのでそこは注意かもです😅
    私は全く増えませんでしたが笑

    • 6月28日
  • おかん

    おかん

    まずいですね、、増えるのは勘弁😭
    フルーツなどで気紛らわそうとしてるんですけど、なんかどっしり食べないと落ち着かなくって💦

    • 6月28日
  • 621

    621

    フルーツは朝食べると赤ちゃん大きくなるらしいですよ👶🏻💓
    どっしり食べて運動したら大丈夫ですよ👌

    • 6月28日
  • おかん

    おかん

    運動かあ、、散歩とかですか?
    これから夏なのにきついなぁ💔

    • 6月28日
  • 621

    621

    散歩や雑巾がけや階段の上り下りですかね?🤔
    一回思う存分食べてみてそれで増えるよーなら制限して、増えないよーであれば思う存分食べたらいいと思いますよ😏👌

    • 6月28日
  • おかん

    おかん

    なるほど!来週から仕事復帰なんで大丈夫かな(>_<) 小まめに測ってチェックします!

    • 6月28日
  • 621

    621

    そーしてみて下さい😚
    お仕事あまり無理をなさらないでくださいね😌

    • 6月28日
ma.

私も寝る前にお腹空くことがあって、蒟蒻畑のゼリーか炭酸水でしのいでました。・°°・(>_<)・°°・。

  • おかん

    おかん

    炭酸水ですか、、効きますか?

    • 6月28日